

謝罪記事

某サイトとの確執について。

念のためですが、ブロともの皆さんも目を通してください(コメントする際は伏せて構いません)。

先日、相手サイトのチャットでコメントを残した際の返信が届きました。

これまでとは一転して冷静な対応をしていただいだようで何よりです。



まずは随分と長い間、双方に迷惑がかかるような無意味な争いをしてきたことを詫びます。

インターネットという、世界に配信され、半永久的に書き込みの残るような場所で多くの方々に不快な思いをさせてしまった点については、本当に申し訳なく思います。

ブロとも限定記事でも相手サイトにとって随分と不利益な情報を公開してしまったことも謝罪します。

要求を受けての表面上のものではなく、心よりの謝罪であると受け止めてもらえると有難いです。

日本がこんな状況に立たされている中で、「自分が不利益な状況にならないため」の表面上の謝罪をしている人はいくらでもいます。

そういった様を目の当たりにしていると、偽りの謝罪などできようはずがありません。

震災被害について心配のコメントを残してくれたことにも感謝します。

どちらに非があるにしても、インターネット上での揉め事は第三者に不快な思いをさせることもありますし、喧嘩両成敗が正しい終わり方なのかもしれません。

ブロともの皆さんも、限定記事については忘れてください。



あつかましいですが、こちらからも軽い要求をさせていただきたいと思います。


①今後、荒らし紛いな相手に直面しても執拗な叩きを行わない。

 無視してください。たとえ相手がどんな人間でも、サイトメンバーの何人かは表に出さないだけで叩き自体を不快に思っているかもしれません。
 そのうえに、こうした謝罪などを通して成長していないようにも見られてしまいます。
 今までにも何度か、騒動の後に仲直りすることはありましたが、今回のようなことがあったら無意味なのではないでしょうか?(自分にも言えることですが)
 この記事や、そちらの気持ちを無駄にしないためにも、今後はこういったことがないように約束してください。


②できれば、ブログ記事の閲覧設定を解除してください。

 「できれば」です。強制はしません。
 こちらも、以前の友人としてあなたたちのブログが気になります。
 どういった作品を見たのか、その作品にどういう感想を抱いたのか──未練がましいですが、興味はあります。
 最低限の解除でも充分ですので、閲覧できるような対応をしてもらえると有難いです。



以上です。


サイトの皆さん、今まで本当にありがとうございました。

楽しい思い出や、感謝すべき出来事もたくさんあります。

とりあえず、一度決着がついてスッキリしました。

もし暇になったら、揚げ足とりにではなく、純粋な気持ちで閲覧しに来てください。コメントしても構いません。



この事は忘れますが、今後はこのような事がないように努めて行きます。

当ブログを閲覧してくれている方々、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
