スポンサーサイト


マシンロボ クロノスの大逆襲

創作物レビューです。マシンロボ見終わりました。

レイナ剣狼伝説はまだ未見。明日には見たいと思います。


マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1マシンロボクロノスの大逆襲 DVD-BOX1
(2001/06/08)
井上和彦、水谷優子 他

商品詳細を見る


監督:吉田浩
シリーズ構成:園田英樹

【ストーリー】

マシン生命体の星クロノスには、永遠の命を司どるとされるエネルギー源「ハイリビード」が眠っていた。それを狙う悪党ガデス率いるギャンドラー一味と、彼らに立ち向かうロム・ストールとレイナ・ストールの兄妹、ブルー・ジェット、ロッド・ドリル、トリプル・ジムの一行との戦いを描く。


【感想】

終盤の盛り上がり方が半端なかった。ラスト三話の総集編は一応見たけど、一時間半は結構苦痛ww
結構中だるみしてる部分もあったけど、何だかんだで終盤の熱さばかりが印象に残ってます。
ラストだけしっかり名乗ったのがカッコよかったですね。やっぱりロム兄さんは熱い。
日本語の勉強にもなりますねww豊饒とか東雲とか。
後半で様々なマシンロボたちが仲間になっていくのもドキドキしましたし、逆に終盤ではブルージェットが殉職するのかと思ってビックリ。
地震とか天災がやたら出てくるため、「CSでも自粛するレベルだわ……」と思いましたが。トリプル・ジムもレイナも地震苦手みたい。
レイナの驚き方は震災発生時の俺。
ディオンドラやデビルサターンが死亡していく様も興奮した。本当に怒涛の展開という感じ。
ラストの盛り上げ方は本当に巧いですね。あと、ガデス様変態すぎwwww
最後の最後でガデスの目的がレイナを嫁にすることになってるwwwww
レイナはロム兄さんの嫁なので、結局怒った花婿さんが倒しちゃいましたが。
ガルディが記憶を取り戻してからの一連の流れもかなり良かった。Gガンダムのシュバルツの最期と全く同じ展開でした。
ああ……orz

そして、完全なラスト。
ロム兄さんとレイナが脱いだ!! と思ったら、それはお別れを意味します。
彼らは折角友情を結んだ仲間たちの記憶を失い、別次元に転生。
「ロム兄さんを探し出す」、「お前を探し出す」と、まるで恋人同士のように言うのでした。
最終的には近親相姦アニメという言い方も正しいんでしょうね。ミンカワイソス。
とりあえず、「妹萌え」ジャンル普及には「ガンダムZZ」以上にこの作品が貢献したのでしょう。
レイナ、かわいいですb
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
