スポンサーサイト


特撮ヒーローたちが被災地にメッセージ

ニュース記事

「仮面ライダー」「ウルトラマン」など特撮番組の歴代ヒーロー俳優たちが、ツイッター(@tokusatsuhero)で東北関東大震災の被災者にメッセージを送った。

「忍者戦隊カクレンジャー」に出演した俳優・小川輝晃が呼びかけたもので、2006年、「仮面ライダーカブト」で主役を演じた水嶋ヒロも参加。

「上を見るんだ。下を見ると、辛いこと、不安なことばかり考えてしまうから・・・。安心しろ、俺たちが、かならずお前たちを守ってみせる。@仮面ライダーカブト・天道総司役 水嶋ヒロより」と、応援の言葉を寄せた。

「仮面ライダー電王」を演じた佐藤健、「仮面ライダー響鬼」の細川茂樹、「ウルトラセブン」のひし美ゆり子らも、かつての役名で応援している。


ヒーローからメッセージ


《一部抜粋》


オレがいる3000年はすごい平和だぞ!それは2011年のみんなが勇気をもってじしんをのりこえたからだぜ!みんなが生きていくその未来にオレはいる!だから安心して笑いながら『いま』を生きてくれよ!たのむナ!@タイムイエロー・ドモン/和泉


「0から1を生むのは難しい」とある人は言った。そして続けた「だけど全力で頑張れば0.1ぐらいは生み出せる。10回繰り返せば1になる」みんなで0.1元気と0.1笑顔を生み出そう!集まれば10にも100にもなる!日本が笑顔になる!0.1を込めて。ゴーブルー 巽流水 @TGMSOZS


被害にあったみんなへ さむくてたいへんだとおもうけど、みんなでよりそってはげましてがんばろう! つよいやつほど、えがおはやさしくかがやくんだよ。たおれてもたちあがって、まえよりもつよくなっていこう! うちゅうけいじ シャリバン@いが・でん/渡


君たちにパワーを送るからガンバレー!!これでどんなことがあってもだいじょうぶ!アンヌがついているわ。かならず春はきます!ウルトラセブン@アンヌ隊員。


体を温める魔法やってみよっか!まず指先をもんでグーパーを繰り返したら、手首、ひじを回したり足も同じ事してみよう!最後に首と腰を回したら、体が温まりやすくなって、寝むくなるよ☆ 仮面ライダー剣 剣崎一真


「今君がいないと…Get on!」もっとも寒い24時間に突入しました。被災された皆さん、少しでも暖かい夜を迎えられますように!応援しています。「1つの命を救うのは無限の未来を救う事!」No more 首都圏の買占め!一緒に節約しようぜ。@「ゴーゴーファイブ」Vo.石原慎一


今とてもさむくてふるえていると思います。今こそ寒さをふきとばすくらいの熱いハートを燃やすでございます!みんなの熱いハートで応援してくれたから私達はボーゾックに勝つことが出来たんです。火よりも温かいその気持ちをそばで泣いてる人がいたら分けてあげてください。@ブルーレーサー 土門直樹


みんな、大変つらいことだろうと思う。くじけそうになる時もあるだろうが負けるな!一人一人の力は小さくても、みんなと力をつなぎあわせれば大きな力になると私は信じている。君たちのもとに、私も小さいながらチカラとユウキを送らせてもらう。みんな、がんばれ! @フォンブレイバー.セブン


上を見るんだ。下を見ると、辛いこと、不安なことばかり考えてしまうから・・・。安心しろ、俺たちが、かならずお前たちを守ってみせる。@仮面ライダーカブト・天道総司役 水嶋ヒロより保護者の皆様、大変だとは思いますが、お子様を勇気づけてあげてください。及ばずながら応援しております。


いいか。おまえに命を託していった人たちがいる。おまえは生きてる。だから絶対生きるんだ。いいな、おまえがみんなを守るんだ。 @黒騎士ヒュウガ


俺たちは今も戦い続けている。敵はゴルゴムやクライシス帝国より更に強い、自然の恐怖だ。だが俺たちは負けない!みんなも一緒に戦ってくれ、負けるな!! 南光太郎


みんなの力を一つにすれば、どんな困難も乗り越えられるはず!絶対にあきらめるな!気合いでのりきるんだ!ゴーレッド たつみまとい


被災地の少年、少女。今きっと苦しい思いをしてるよな。辛ければ、泣いてもいいよ。涙をこらえたりなんてしなくていい。ただ、自分の心だけは強く持ち続けてくれ。君たちが強くある姿、きっと周りの人たちの助けになるからな。俺も頑張るから。シュッ! 仮面ライダー響鬼より


みんなは一人ではないからね!みんなの笑顔と元気いっぱいの姿を応援しています!みんなを助けに行くから、待っててよ!もう一度言うよ!みんなは一人ではないよ!頑張れ! ギンガブルーゴウキより!


ぼくたちがみんなと地球を守るよ。だから安心して。藤宮、行こう!!  ガイアァァァー!!!!@ウルトラマンガイア・高山我夢


いまがんばれば、しょうらいかならずしあわせがくる。おれのうらないは当たる! @カメンライダーライア・てづかみゆき


今までよくがんばった!これからも大変だけど、近くにいる人をすくえるのはキミしかいない。キミにはボクたちにもかなわない大きなパワーをもっている!それは(えがお)というひっさつわざだ。今はできなくてもいつかみんなを助けることができるよ。 @ウルトラマンアグル・ふじみやひろや


チーキュのみんな、オレだゼルモダだ、いまチーキュの日本はたいへんなんだな、みんなで力をあわせていかないといけないんだな、オレも日本の小学校にかよっていたからおともだちのことがしんぱいだ。カーレンジャーのみんなとみんなをおうえんしているぞ、でんきをたいせつにな! @副長ゼルモダ


心が挫けた時は空を見上げる。 果てしなく広がる空はつながっている。皆が太陽を次の人の手に渡し、月を前の人から受けとる。俺らの心も一緒に送っています。心の中で手をつないでいます。皆牙ンバ狼!日本牙ンバ零!@牙狼 銀牙騎士ゼロ 涼邑零(藤田玲)


ほんの少しでも良いから、上を向いてみて。。一人ぼっちじゃないからね。みんなの想いは同じだからね。必ず明るい未来はやってくるから!!信じて。@重甲ビーファイター ブルービート 甲斐拓也


きみたちも、クウガのように、やさしくてひとをまもれるちからをもっているんだ。たいへんなときだからこそ、ほかのひとのことをおもいやるきもちをもつんだ!がんばれ、こどもたち!@一条薫


ひとりひとりのちからはちいさなものかもしれない。でもちいさなちからでもいっぱいあつまればすごくおおきなちからになる。みんなでちからをあわせて、がんばって! @イエローレーサーしのはらなつみ


「人の命は地球の未来!」今とても大変な状況だけど、最も強いものは、希望、優しさ、笑顔とぬくもり!みんなで手を取り合ってね。信じ合うのが家族・仲間です!バキ!「ダイノガッツ!」 @救急戦隊ゴーゴーファイブ・ミント&爆竜戦隊アバレンジャー・バキケロナグルスより


みんなこわいんだ。みんなかなしいんだ。だからこそさぁ、えがおで手をつなごう!僕たちの手とみんなの手は今、つながっているんだ。元気を出して☆@レッドレーサー/陣内恭介



見ればわかるとおり、ライダー、ウルトラ、戦隊……誰にとっても夢であり続ける人たちから、エールが送られています。

これは決して、被災地の人たちにだけ向けられたものではありません。

我々にも節電ができ、節水ができ、募金ができます。

誰もであったこと無い、最悪の局面だからこそ、誰もが希望を与えてくれるはずです。

俺が大好きだった人たちが、ヒーローらしくメッセージを送ってくれています。

人の命は地球の未来!!優しさを失わないでください!!

被災地のみんな、負けないで!! ヒーローを信じて頑張ってください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特撮ファンとしては嬉しい限りですね

No title

雷槍さん>
そうですか。

No title

しんちゃんも被災地にメッセージを送っていたんですね!
自分の持ち歌を使ったメッセージ、心に滲みます……。
もっと好きになっちゃいました!

No title

サレンさん>
日本中が不安な中、これより勇気づけられるメッセージはないと思います。
被災地の子供たちがツイッターを見てくれているかはわかりませんが、思いが届けば……と思います。

自分も地震が来て机にもぐったときは、真っ先にゴーゴーファイブを思い浮かべたものです。
辛うじて我が家は無事でしたが、このまま家が倒壊するんじゃないかっていうレベルでしたから……。
今の子供たちにはレスキューフォースやレスキューファイヤーが記憶に新しいと思います。
「命」に関する様々なことを教えてくれる人がいるっていうだけで、心は温まってきますし、希望もわいてくるはずです。

No title

やっぱり、ヒーローはどこまでいってもヒーローですね……
生きる希望が出てきますよ

No title

ネオマックスさん>
日本中が恐怖してる今だから、それを抑えてくれるヒーローの存在はありがたいですよね。
自分が子供のときから、全然色あせていないヒーローたちの言葉に感動を覚えました。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
