

宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ

創作物レビューです。

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)
(2009/08/05)
森川智之、松本保典 他

商品詳細を見る


※DVDは「テッカマンブレード」のものですが、「Ⅱ」も収録されています。今回は「Ⅱ」のみの感想です。

監督:殿勝秀樹
制作:タツノコプロ、創通エージェンシー(現・創通)


【ストーリー】

テッカマンブレードがテッカマンオメガを倒し、地球の危機を救った後の話。各地でラダム樹に取り込まれ素体化された人類の救出の方法が発見され、次々と覚醒していった。ユミ・フランソワもその一人である。彼女にはあこがれの人がいた。幼きときに見た「白い魔人」、すなわちテッカマンブレードである。そして、今、再び襲来の兆しを見せるラダムに対し、スペースナイツでは新たなるテッカマンをつくろうとしていた。その候補者にユミもいた。テッカマンとなったユミはラダムと戦いながらも捜し求めていた。時にくじけそうになった時にやさしく声をかけてくれたあの人、そしてテッカマンブレード。あの人=Dボゥイとテッカマンブレードが同一人物と知ったとき、ユミは……。


【感想】

テッカマンブレード未見。……とはいえ、酷さは伝わってきました。
完全に行き当たりばったりで作ってるOVA。もとい、AV。
とりあえず、謎の全裸オンパレード。なんでロボアニとかって続編になるとエロ路線に走るんでしょうね?ww
ガガガFINALもダンクーガノヴァもロボを投げてエロに走ったんですよねぇ。
元々、無印が全裸が少ない作品ではないにしろ、「Ⅱ」にいる何故か上半身裸でプールに入ってる女性とかは異常。
スパロボWを持ってて、スパロボ参戦作品コンプリート視聴とか考えてるから見てみたら……。
1話のラストと2話の冒頭は繋がってないし、主人公はコロコロ変わるし……。

           主人公じゃない   前期主人公   最終主人公
ドラグナーの場合     ダン       ケーン     マイヨ
種死の場合        シン       アスラン     キラ   (公式情報)
テッカⅡの場合      ユミ       Dボゥイ    タービット

もうこんな扱い。ユミとかハヤトって結局何だったの。

まあ、ストーリーは面白いです(後半だけ)。
デッドエンドが出てきてからは熱いストーリーが繰り広げられます。
前半でやってたことはほぼ適当に決着をつけて、後半で強引に重いストーリーに戻した感じ。
うん、とりあえずラストはよかった……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパロボw持ってたけど、
2はあまり知らないなー。
また今度見ます。

No title

Wは上手く絡めて2作の温度差を無くしてましたね。
う~ん、テッカⅡ以外にも、グレートや種死とか、前主人公が出てくるシリーズは、現主人公との兼ね合いが難しいですね・・・
かといってダイザーの甲児くんくらいはちょっと・・・扱いはまあ良かったけどマジンガーに乗って欲しかったし。

No title

ヤッシーさん>
スパロボWをプレイして、興味を持ったら見てみるといいかもしれません。
たぶんだけど、先にⅡを見といたほうが精神的ショックは小さいかも。

ドラコさん>
この作品は前主人公よりもタービットが目立ちすぎてる気がします。
Dボゥイは一応、最終的には一歩外れてるところにいますし。
グレートは正直、なんで主人公変えたのかわからない。
マジンガーシリーズは甲児の扱いが極端なんですよね……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
