スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー/ジャンボーグA

特撮感想
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・ジャンボーグA


海賊戦隊ゴーカイジャー
第3話「勇気を魔法に変えて 〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」

というわけで、小津魁登場。
イメージ崩壊はデカかったけど、戦士らしいといえば戦士らしく、先輩としての立ち位置としては良いキャラです。
ハカセのキャラを印象づける回なんですが、それ以上にマーベラスの冒険魂が強すぎるww
挑戦しに行く勇気はなくても、仲間のためになら頑張れる……ハカセはリアルな視点でのヒーローだと思いますね。
マジレッドとしては一瞬だけ重なるだけの魁。それでもブレイジェルであったり、「勇気」というキーワードであったり、マジレンジャーの懐かしさ全開。
そして、何よりOPがBGMで流れたあのシーン。
まさか、音楽流用がしっかりあるとは思わなかったので、燃えました。
ニンジャブラック、ゴーオンブラック、アバレブラック。ネタ抜きでカッコよすぎる姿のキャラばっかり。ニンジャブラックはスカートつきでも違和感ないですね。
ビッグワン、ホワイトスワン、ガオホワイト。一人チートがいるwww
ホワイトスワンとアイムは元のキャラも同じなので、似合いまくり。掛け声は「ウイング・ガントレット!」だと思ってたら違いましたww
マジゴーカイオー……普通にマジドラゴンが出るのかと思ったらwww


ジャンボーグA
第2話「大逆襲! アンチゴーネ」

少年に薬を届けるという内容ですが、怪獣暴れて「めくら」にされるナオキです。
戦う最中は、ほぼしっかり見えてます。防衛隊が助けてくれたので。
問題は、セスナに乗っているとき。
薬を届けなければいけないという状況にも関わらず目が見えないのでろくに飛べず。
防衛隊のデブと殴りあう熱い主人公なナオキが自分勝手すぎwww
さすが70年代ロボットの主人公ですwwww不良or鬼
兄貴のことで問い詰めるとか、普通に嫌なヤツだろコイツ……。
なんだかんだで良いヤツであることには間違いないんですが、日常生活で会いたいタイプではないですね。
しかし、話を通して「病気の少年」が「少年」としか呼ばれてない。
「これで少年が助かるぞ!」とか他人かよwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。