スポンサーサイト


愛天使伝説ウェディングピーチ/STAR DRIVER 輝きのタクト ほか

アニメ感想
・愛天使伝説ウェディングピーチ
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ


今回から、テスト前につき予約投稿になります。


愛天使伝説ウェディングピーチ
第1話「祝! 愛天使誕生」

アニマックスが突如として放映した作品ですが、初めて見ました。
タイトル自体、全然聞いたことがなかった……(汗)
まあ、ちょうど生まれて一ヶ月したくらいに放映始まった作品だから知ってる方がおかしいか。
とりあえず、花嫁にあこがれる少女が主人公。
セーラームーン以上に不自然なモチーフですが、憧れをモチーフにしているので、広げる余地もありますね。
ゆり、普通にももこを見下してるみたいで怖い感じ。
なんだか、俺の知っているこういうキャラと微妙に違ってるので、やや嫌味に見えてしまいます。
ももこのお馬鹿さもうさぎより控えめ。
なのでインパクトには残りづらいかも。髪形も変だし。
予約したので、一応毎日見ることになると思います。また撮り溜めしそう。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第20話「描かれたあの日の虹」
第21話「リビドーなお年頃」

20話は委員長がヒロインしまくり。
綺羅星十字団側のカッコよさも描かれていて、面白かった回です。
バカさが消えてきたのが残念ですが、タクトの家族関連が色々明かされてくるのがドキドキします。
21話はとりあえず敵の巨大化。
インパクトごとデカすぎます。
ネタ的な面白さが減ってきたな……。あれが楽しみだったのに。
そのうえ、何が何だかわからなくなってきた。


装甲騎兵ボトムズ
第21話「溯行」
第22話「触発」
第23話「錯綜」
第24話「横断」

今回一番むせたのは、バニラの軍人化でキリコの仲間になる展開。
ほかにも、フィアナを守るために自軍の人間を川に突き落とすキリコなどはなかなか良いですね。
ヒロインが少ない割に、そのヒロインをよく生かしてますよね。
キリコとフィアナ、バニラとココナ。どちらのドラマもよくできてます。
キリコも主人公だと思いますが、バニラの行動も立派に主人公。
この辺りは普通に盛り上がってて、キリコたちの友情が良いです。
見る前はてっきり無感情なキャラだと思ってたら、普通にバニラと仲良くて笑ったww
バトルシーンもむせる。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
第1話「渡河作戦」

半分近く軍法会議。
むせないオープニングはどうかと思いましたが、案外良い曲ですね。
映像や、スタッフロールの演出も良かったです。
すげえな、やっぱりボトムズ。
戦闘シーンが「戦争」っていう感じで、機械の壊れ方も凄い。
CGに耐えうるロボ描写ができる作品って、マクロスとボトムズくらいしかない気がする。
普通に実写とアニメの狭間を行く迫力がありました。
キリコパートでも、相変らずキリコの周りの人間がカッコよく死んじゃう。
キリコの体質のせいでもありますが、それ以上にキリコが可哀相ですね。
EDは「死」とか「戦争」らしい名曲。
とりあえず、「野望のルーツ」のシーンを新しく作り直したシーンもあるので、やっぱり「野望のルーツ」を見ておいてよかったなぁと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
