スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気爆発ガンバルガー

創作物レビューです。

DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」DVD-BOX「元気爆発ガンバルガー」
(2007/12/20)
折笠愛、南央美 他

商品詳細を見る


企画:サンライズ
原作:矢立肇


【ストーリー】

主人公のひとり虎太郎は、忍術の修行中にそれとは知らず、地球を大魔界に変えようとする暗黒魔王ゴクアークの封印を解いてしまう。地球を守る光の戦士エルドランは、その身を挺してゴクアークを再び封印するが、ゴクアークはヤミノリウスIII世を地球に遣わした。

ひょんなことからガンバルガーを手に入れた虎太郎、力哉、鷹介の三人はエルドランの願いにより、ガンバーチームとなってヤミノリウスが繰り出す魔界獣と戦うヒーローとなった。しかし、その正体を知られると大魔界の呪いにより犬に変えられてしまう。虎太郎たちは小学生とヒーローの二重生活を送ることになってしまったのである。


【感想】

というか、終盤の感想ですね。
ライジンオーとは違う意味でヒーローらしく、終盤の展開は面白かったです。
「正体がバレちゃいけない」っていうヒーロー、「バレてほしくない」っていうヒーローはそれを明かすときが一番輝くんですよね。
ライジンオーにも、おそらくゴウザウラーにもそれはないと思いますが、ガンバルガーにはあった。もうそれだけで充分です。
特に「兄」として、弟の憧れである「レッドガンバー」の正体を明かしたときの力哉と哲哉のやり取りに泣いた。
日本アニメ史上に、こんな良いお兄ちゃんいるんですか?っていうくらい、良い兄貴でしたね。
虎太郎と千夏、鷹介と百合香、力哉と桂。とりあえず今回はメインパイロット全員に良い迎えがあって最高でした。
ラスボスと共に消えたロボット → 泣き崩れるヒロイン → 帰ってくるヒーロー →抱きつく
このパターン通りのラストwwww でも、本当に良いラストの飾り方になるんですよね。
ヤミノリウスⅢ世は「悪」をプライドに持つ善人というキャラクターが良く描けてましたね。
ザウラーズやその周りの人々、特に亜衣子先生に感化されて変わっていくヤミノリウスの姿はカッコよかったです。
普段は悪役に見えないのに、完全に正義側に立ったときだけ悪役のようなカッコよさが見えました。

ザウラーズとしての思い出をタイムカプセルに埋めて走っていき、彼らのいた場所にガンバルガーの落書きがある……という演出で泣きました。
ライジンオーとどっちが好きかと聞かれると、かなり迷いますね……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。