

戦闘メカ ザブングル/装甲騎兵ボトムズ ほか

アニメ感想
・戦闘メカ ザブングル
・装甲騎兵ボトムズ
・ブレンパワード
・魔境伝説アクロバンチ
・勇者エクスカイザー
・勇者指令ダグオン


戦闘メカ ザブングル
第7話「信ずるものは浮かばれる」
第8話「ミスにはミスがない」
第9話「花は野に咲けマリア花」
第10話「女の勇者はこわいです」

毎回毎回、文化的で可愛らしい女の子が登場します。
てか、荒々しくない女性キャラは性格と言動が似たりよったりでややこしい。
マリアが一番好きだったなぁ……。
ジロンは主人公らしい性格で、なかなかカッコいいのに視聴者から見ると常識はずれ。
今、マリアみたいなヒロインが出てくると大概叩かれるんですけどね。
敵の小物が非道な畜生野郎ばっかりで、畑荒らし回は特にひどかった印象。
親殺しのティンプも案外、ギャグ化してて面白いキャラ。
考え方の違うジロンとマリアの対立はなかなか良かった。
富野らしい、長ったらしい説教や主張シーン。でも心に来るものがありますね。
年増女wwwwwwwww石で殴るマリアが割りと非道。
「必殺!ザブングル・パンチ!……一度言ってみたかった。ふっふっふ」とか、吹き出しましたww
年増女、普通に可哀相に見えるんですが。


装甲騎兵ボトムズ
第15話「疑惑」
第16話「掃討」
第17話「再会」
第18話「急変」
第19話「思惑」
第20話「フィアナ」

うわああああああああorz
何でファミリー劇場は毎週のように放送時間変えるんだよ!!
21話~24話、29話~32話が録画できてないです……。さっき気づいたorz
深夜の番組はこのパターンばっかりだから本当に迷惑です。
とりあえず戦闘シーンが色々凄い。爆煙から出てくるATは何度もあるシーンですが、とにかくカッコいい。
これはむせても仕方がないですわwww
味方の不協和音っぷりも凄まじい。ゴウトたちは今では良い仲間ですが、軍の仲間……。
キリコ自体も不協和音の塊みたいなものですが、そこがなかなかカッコいい。
利害の一致や任務で協力関係みたいなところが多くて面白いですね。
バニラはプータローみたいな人生からバイナラしたいと思い続けていた。
バニラとココナが仲良くなってるあたりも良いですね。
というか、ココナって本当にキリコのこと好きなのかな? バニラが一番大事に見える。


ブレンパワード
第6話「ダブル・リバイバル」

コクピットのギミックの使い方が凄いww
戦闘中とは思えない行動が多いアニメですねwww
ユウがカナンの乗ってるコクピットに四つんばいになってるシーンがシュールだけど何気に名シーン。
落ちるんじゃないかっていうスリルが大きかったですね。
ジョナサンの「なんだこの……げっそりする感覚はー!!」っていう台詞も意味不明でした。
それどころか、質問を関係ない台詞で返すパターンも多すぎwww


魔境伝説アクロバンチ
第1話「大秘宝を求めて」

作画はともかく、素敵なキャラデザだなーと思ってたら「ブレンパワード」と同じ人でした。
たまに名前だけ見る「いのまたむつみ」さん。
ロボットアニメのキャラデザが女性って、当時としてはなかなか珍しいんじゃ……?
とにかく、そんなアクロバンチ。
冒険の始まりなので、まだたいした出来事もありません。
アクロバンチのデザインは見たことなかったんですが、特撮ロボみたいで結構カッコいいですね。
小白竜の主演の人みたいな顔のキャラいるけど、こいつら家族なんですか?


勇者エクスカイザー
第5話「薬屋さんがカラッポ!?」
第6話「ボクら沈没船たんけん隊」

薬や襲撃とか、迷惑だ!!wwww
ヒロインたちが熱出したっきり。普通に怖い回ですよね。
みんな入院するけど薬がない……。
学級閉鎖の仕方も凄いです。数人しかきてないうえにマスクしてる人もいる。
先生まで危険な状態に……。
敵も面白いから、敵パートも見逃せないですね。
6話はなんか、両親のラブラブっぷりばかりが印象的です。
水中戦なのが結構面白かったです。


勇者指令ダグオン
第46話「サルガッソ大爆発 超生命体ジェノサイド登場」
第47話「燃えろ! 炎の勇者エン 超生命体ジェノサイド登場」

凄い……。序盤、中盤はダルかったんですが、終盤の面白さはロボットアニメでもトップクラスだと思います。
正統派ヒーロー&正統派ロボットらしくて良い展開。
特に、ガクの前で変身するエンのカッコよさ、ライアンたちとのお別れ、カイとルナの初々しさ、失恋したゲキの漢っぷり……。
最終決戦後にゲーセンに行こうとする若者っぽさも面白かったですww
エン、シン、ゲキは悪友同士だけど、やっぱりエンとマリアを一緒にしてやろうという気遣いを見せたゲキがこの瞬間の主役ですねwww
可哀相でありながら、彼らの友情に一度目の涙。
次はやっぱり、ガクに「ダグオン」の意味も教えたエンのシーン。作中一番の名シーンですよ、コレは……。
これは本当にカッコよかったなぁ……。
ジェノサイドと共に消えたエン。次回、ついに最終回です。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
