

マクロス ゼロ

創作物レビューです。

マクロス ゼロ 1 [DVD]マクロス ゼロ 1 [DVD]
(2002/12/21)
鈴村健一、小林沙苗 他

商品詳細を見る



原作・監督・メカニックデザイン - 河森正治
脚本 - 大野木寛

【ストーリー】

1999年7月、後にマクロスと名づけられる異星人の宇宙戦艦が地球へ落下した。この艦よりもたらされた様々なオーバーテクノロジーの奪い合いに端を発する争いは、やがて統合戦争と呼ばれる世界大戦に発展する。

戦争末期の2008年。統合軍パイロットの工藤シンは、反統合同盟軍の可変戦闘機SV-51に乗機を撃墜され、今なお伝説が生きる南海の孤島マヤン島に流れ着く。そこで彼は島の巫女サラ・ノームとその妹マオ・ノームと出会った。一方、落下した宇宙戦艦と同様のエイリアン反応を示す物体がマヤン島付近の海底に沈んでいることが判明し、統合軍と反統合同盟軍は新型可変戦闘機VF-0 フェニックスとSV-51を配備した回収部隊を派遣する。マヤン島を舞台に戦争が始まり、伝説に謡われた「鳥の人」が目覚めて「滅びの歌」を唄う時、世界は破滅の淵を覗うことになる。


【感想】

5話しかないのですぐ見終わりました。
マクロスらしいといえばマクロスらしい作品。
メカ描写のCGがここまで合うシリーズないですよねw
実写映画とかPS2のPVみたいなクオリティ高い映像がカッコよかったです。
空での戦闘シーンは相変らず綺麗ですし、実在の戦闘機も登場してかなり興奮します。
シリーズの多くは近未来的な設備の街が舞台ですが、今回は原始的な島。
設定面もマクロスフロンティアに密接に繋がってます。
マオ・ノームの孫がメインヒロインで登場するくらいですからね。
フォッカーの主役食いも凄かった。相変らずフォッカーがカッコいいですね。
外見は別人だけど、声カッコよすぎる……。
シンは声優も名前も可哀相。主役を食われる運命にあるのか……。
まあ、マクロス自体が主人公を凡人にしてるから脇役が目立っちゃうんですけどね。
あとおっぱい。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
