スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO/コードギアス 反逆のルルーシュR2 ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムOO
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・マクロスフロンティア
・魔法少女まどか☆マギカ
・ママは小学4年生
・無敵ロボ トライダーG7
・勇者指令ダグオン


機動戦士ガンダムOO
#10「ガンダム鹵獲作戦」
#11「アレルヤ」

アレルヤです。この辺はアレルヤのキャラをやたら重視した話。
ガンダムの「キャラ>>>>>ガンダム」度が高い話です。
とはいえ、戦争もしっかり起こっててガンダムらしいといえばガンダムらしいですね。
刹那がだんだん主人公に見えなくなってくる……。
アルトより影が薄いよ……。
日常パートはやめてほしいです。
なんでガンダムシリーズってこんなに感想書きにくいの。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 7「棄てられた 仮面」

これまでの生き方を否定して、日常に生きる迷いを抱くルルーシュ。
どっかのスザクもルルーシュ視点で見ると腹が立つけど、スザクの視点で見たらルルーシュこそクズでしょうね……。
再びあの悪夢回と同じ展開に。黒の騎士団はまたゼロの気まぐれに動かされるわけです。
まあ、黒の騎士団もゼロに作戦を全部任せてるくらいだからどんなこと言っても従わないとね。


マクロスF
第13話「メモリー・オブ・グローバル」
第14話「マザーズ・ララバイ」
第15話「ロスト・ピース」
第16話「ランカ・アタック」
第17話「グッバイ・シスター」
第18話「フォールド・フェーム」
第19話「トライアングラー」
第20話「ダイアモンド・クレバス」

うわあああああああああああああorz
ミシェル死んだぁ……orz
フォッカーといい、女好きは死にますねやっぱり。声優も神谷だし。
オズマの死亡フラグの立て方と折り方も凄かったですね。
目立たなかったのに突然主人公になり、恋人や妹の話をして、死ぬ前みたいなこと呟いて。
よく生きてたなオイwwww
シェリルの転落人生の一方で、全く介入してこないランカ……。
何かしら、シェリルに触れるシーンがあっても良かったんじゃないかと思うんですけど。
毎回毎回、聞き覚えのない設定が次々と出てくるのがトンデモない。
ルカがナナセ好きだって言い出したときとか「え?」ってなりました。
アルト……ごめん、君は主人公なんだけど……うん……。
なんか良いと思ったシーンとかビックリしたシーンが思い出せないんだ……。
色んなところで人に突っかかって返り討ちにされたり、台詞をとられたり、妙に脇役っぽくみえる……。


魔法少女まどか☆マギカ
第8話「あたしって、ほんとバカ」

精神的苦痛の30分間です。今回は3時間分くらいの精神的苦痛が一気に来たような感じ。
予想しうる限り最悪のルートにいきましたねーww
「魔女の正体が魔法少女」、「仁美のアレはブラフじゃない」、「さやかは堕ちる」などあらかじめ予想されていた鬱展開の渦。
QBの屑っぷりが全力全開。ラストシーン鳥肌。
穴開けられたときは「え!?(笑)」ってなりました。もう色々ビックリです。ようやくまどかが契約してしまうのかと思いきや。
ほむらの謎。まどかの関係者みたいですね。
杏子良い人すぎる。この子が一番良い子。株価上昇しまくりですね。


ママは小学4年生
第19話「狙われたみらいちゃん」
第20話「やります、ダイエット」
第21話「ふしぎなバッグのなぞ」
第22話「未来からきたお迎え」

もう久々ですね。19話と20話は随分前に見た回を感想書いてなかっただけなので飛ばします。
みらいちゃんのバッグは何でも入ってる万能バッグ。
未来の世界って安全で快適ですね~。ドラえもんみたいに使い道を誤れば危険な道具じゃないあたりが凄いかも。
未来からのお迎え……てっきり本当に未来から黒服が来たのかと。
黒服もバカだが、キャラクター総じてバカww
特にジジイの言ってることがムチャクチャすぎるwww


無敵ロボ トライダーG7
第26話「でっかい輪っかだ夏祭り」
第27話「ニースからの手紙」
第28話「星空のキャンプファイヤー」
第29話「泣くな男だ!係長」
第30話「大門先生は鬼コーチ」

一話完結で良い話揃い。
なんか劇中劇でガンダムやってましたが、アムロが「地球の平和を守るため、行くぞ!」みたいな台詞を言って、シャアがそれに「かかってこい!」みたいなことを言う内容で吹きましたwww
どこがガンダムだwwwwww
26話はゲストキャラの強い想いや、「遊びを知らない子」が遊びを知るシーンなどみどころたっぷり。
ワッ太の幼少期の話でもあります。
27話は健一の父親が登場。精悍な人ですね。スネ夫は親父も屑だったけど、こっちは意外としっかりしてます。
健一の嫌味や見得にも手を焼いているらしく、ラストでは健一を遊びに連れて行くようワッ太に頼んだり良い父親でした。
28話でもそうですが、嫌いなヤツでもしっかり遊びに誘ったり気持ちを察したりするワッ太ってかなり良い子ですよね。
そんなこんなで、28話ではワッ太がいくえちゃんのお風呂を覗いたり、かおるちゃんに抱きつかれたり、なんか色々とラッキースケベな回。
大門先生との友情話も、これと30話で二回ありますね。本当に良い先生です。本当に篠田先生みたいだなー。
29話はてっつぁんがさりげなくカッコよくないか?
会社というものをよく描いた回だし、会社員としての悩みも謙虚に描かれた感じです。
30話は専務が珍しくワッ太を呼びにこない回。
ワッ太、アキラ、健一、大門先生。この四人はなんだかんだで好きです。
かおるちゃんは何で一緒に飯食ってんだwww


勇者指令ダグオン
OVA「水晶の瞳の少年(前編/後編)」

801、全裸は置いといて。
なかなか良いストーリーだと思いますし、泣いちゃいましたがメッセージ性がないですね。
本当に泣かせることだけに全力を注いだアニメ。
伏線の張り方と回収の仕方も他に類を見ないレベルで見事だと思いました。
新デザインのダグオンたちもカッコよかった。
EWと同じで、本編と同じスーツという設定なんだけどデザインがカッコよくなってる。
見せ場もエンが主役とはいえ、変に偏らず全キャラ均等で良いですね。
カイの妹の渚は今回が初登場ですが、チョイ役とは思えないほどのインパクト。
優しいコギャル。ケンタ死後の反応はありませんでしたが……。
EDはかなり良い歌でした。テレビシリーズの歌が全く使われなかったのが意外ですけど。
ライとは敵対するものの、ライが一番辛かったんでしょうねぇ。
ラストシーンの演出がかなり良かった。音楽も良いし、キャラの動かし方も良い。
ファイナルダグオンとか凄かったですね。よく全体像が見えませんが。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルトは主人公じゃないですよ。多分、シェリルか
ランカあたりが主人公のはず。もしくはオズマかミシェル。


コードギアスで「生きろ!」ってスザクにかけたギアスを
引きずりまくったのが未だにすっきりしません。


ちなみに、ルカとルルーシュは中の人が同じ。

No title

雷槍さん>
アルト、ランカ、シェリルの三人娘ですね。
でもマクロスシリーズだとマシな方だと思いますよ。
Fしか見ないで主人公(笑)ってなる人も多いですが。

フォッカーや柿崎しか語られず、見てない人はミンメイだけなんとなく知ってて主人公の名前が知られてない1stマクロス。
終盤の戦闘ですら不在で女にフラれ、部下のほうが強い。輝カワイソス。
声優が鈴村で名前がシンなヤツもいれば、他作品ではヒロインが担う「歌」という役割を持って行って戦わない主人公もいますしw

No title

ギアスR2
確かに、ルルーシュとスザクは互いから互いを見れば
屑に見えるでしょうね。
リアルタイムで見てたときはあんまり意識してませんでしたが
見直してみると、どっちも感情で動いている面が強いですね。

まどか
杏子はいい人なんですけど、さやかの悲劇が凄すぎて
あんまり意識していられませんでしたw
おのれ、QBめ
ほむらに射殺(生きてますが)された時は、不覚にも笑いましたねw
やはり、奴はラスボスでしょうか?w

No title

ネオマックスさん>
ルルーシュ視点で見ると本当にスザクがウザいですが、スザクの視点に立つと婚約者を人格の評判ごと殺したルルーシュは何としても殺したいでしょうし。
完全に騒動の原因はルルーシュですね。一番迷惑なキャラなのかも……。
二人とも行動力は凄いですけどね。

さやかに感情移入するのはやめましょう!ww
これ以上、一般人が魔法少女になり、魔女になって……その後の末路に何が待ってるのか考えると、これまで見てきたさやかは忘れたほうがいいですww
憂鬱すぎてネタの領域に入りましたよね……。
QBは視聴者の精神的にラスボス。
なんか、もしラスボスだとして倒しても、最終回のラストシーンで夜に「前にも言ったじゃないか。僕はそう簡単には死なない」とかいいながら、次の魔法少女を探しにどっか行きそう。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
