スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超重神グラヴィオン

創作物レビューです。

超重神グラヴィオン vol.1 (限定版) [DVD]超重神グラヴィオン vol.1 (限定版) [DVD]
(2003/01/24)
福山潤、鈴村健一 他

商品詳細を見る


原作 - 大張正己、赤松和光、GONZO
監督 - 大張正己
シリーズ構成 - 志茂文彦


【ストーリー】

西暦2041年。突如現れた、正体不明の敵「ゼラバイア」が地球に迫っていた。

ゼラバイアの地球侵攻を予見し、密かに対準備を進めていた謎の大富豪、クライン・サンドマンは武装戦隊「アース・ガルツ」を率いて、ゼラバイアに立ち向かう。アースガルツが所有する人型メカ「グランカイザー」に4台の戦闘機「グランディーヴァ」が合体することで巨大ロボット「ゴッドグラヴィオン」が誕生する。

ゴッドグラヴィオンは、その強大な力でゼラバイアを撃退する。だが……。


【感想】

見終わりました。勘違い熱血ロボットアニメです。
終盤まで、不自然な熱血を押し付けられてイライラして見てましたが、ラストはよくまとまってましたね。
二期の前半までは見なくて良いけど、後半は普通に面白かった。
まあ、おふざけロボットアニメとして見るのが良いんでしょうね(にしても一期と二期前半の内容は最悪ですが……)。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにおふざけロボットアニメとして観るのが正しいでしょうね。真面目な話なら男性3人に対して2000人近くのメイドが城に住んでいるという設定はいりませんからね。

話の作りとしても明らかに2期目を作る前提で終わったのも個人的にはあんまり嬉しくなかったですね。前期最終話前にして作画崩壊も発生していたのがちょっと残念でした。

No title

第4のペロリンガさん>
おふざけにしても二期でロボオタが出てきたあたりがイライラしました。ふざけた回にしても、ロボオタの言ってることが的を射てなさすぎて笑いようが無いですし。
真面目とおふざけのバランスがかなり下手糞だった点も多かったですね。
大張さんって監督としての能力低いんじゃ……。

一期からの二期のブランクがデカイですね。
ダンガイオーみたいに未完で終わる可能性を考えなかったのか……。
GONZOが酷い会社だって聞いてたけど、今回は作画面ひどすぎるんじゃ……。

No title

このアニメは本来熱血アニメなのですが、
「萌え」が「燃え」を邪魔してるんですね。
まあ、第2次Zではダンクーガとの共演に期待しましょう。
あとリィル好きです。

No title

ヤッシーさん>
この作品は「面白い作品を作る」ということを勘違いしているような印象です。
そもそも最近の熱血ロボットアニメって70~90年代を踏襲してるようで、全然違うんですよねぇ……。
ダンクーガはむしろ新旧共演が楽しみです。
ジーグとかライディーンとかガイキングとかもいつかは新旧共演してほしいです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。