

元気爆発ガンバルガー/獣装機攻ダンクーガノヴァ ほか

アニメ感想
・元気爆発ガンバルガー
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・無敵ロボ トライダーG7


元気爆発ガンバルガー
第28話「大荒れミラクル運動会」
第29話「磁石でクッツキング!」
第30話「宇宙サイズで大暴れ!」
第31話「タイムスリップ青空町」
第32話「風船バスでフ〜ワフワ」
第33話「かすみ対ガンバルガー」
第34話「魔界キッカイ!?学芸会」

見ていて楽な回ばっかりです。見逃しても良いような回。
新展開とか、新ロボとか、新キャラとか、新フォームとか一切ないです。
28話は鷹介と百合香、29話では虎太郎と千春、31話では力哉と桂の仲良しエピソード。
29話はもうタイトルからしてわかりやすいですねww
30話は規模デカすぎwwwwグレンラガンは越えられないが、ゲッペラー並wwww
まあ、一話だけに限ったことなんですが、地球よりデカいからなー(タイトルは宇宙サイズだけど、そんなデカくない)。
最近は、主人公たちの三人組のキャラクターが立ちすぎて、逆に三人娘回が多いですね。
まさか長官の娘がレギュラーまで昇格するとはなぁ……(マリアあたり)。
運動会、学芸会といったイベントがあるのも良いですね。
しかし、キャラクターがやる気なすぎる。運動会でクラスの絆とかそういう地球防衛組みたいな話ではなく、ギャグのための扱いだからイベントがぞんざいです。
その辺はイベント回見てて思う……。6人除けばモブだもんなぁ、物足りない。


獣装機攻ダンクーガノヴァ
MISSION-02「超獣合神!」

合体引っ張るのは再現しないのね。
いきなり合体するわけですが、個性つけたようなキャラクターはだんだんイライラ。
ダンクーガ見た人にはつまらないって言われてるけど、単体で見ても…………う~ん。
台詞は作ってる側が気に入ってる感じのオーラが出てます。
女性キャラは区別つかねえww
あと、一応秘密の部隊なのに瞬間移動が人前なのもカタルシス(っていうんだよね?)に欠けます。
秘密のヒーローは影で変身したり、戦うための準備をしたりした方が面白いし自然でしょ……。


超電磁マシーン ボルテスⅤ
第10話「ボルテス合体不可能!」
第11話「よみがえるボルテスV」
第12話「ボルテス起死回生」

1クール終了。この辺りは、わかりやすくも熱いストーリーになってます。
ボルテスが合体できない中、命を捨てる覚悟を決めた健一と仲間達の口論シーンが良いです。
健一は他人に厳しい以上に、他人を犠牲にするよりも自分を真っ先に犠牲にする精神を持っているんですよね。
やっぱり好きな主人公です。簡単に特攻しようとするってのもどうかと思うけど。
健一を仲間として一平の姿も案外カッコよかったり。
岡長官、さらっとレギュラーに交じってるんじゃないよwww
ハイネルがやたら地球のお偉いさんに詳しかったのは気になりましたが、呼び捨てで呼ぶだけでカッコいいですね。
声の感じが若くも老けてもいない感じだから、会話シーンがカッコよく見えるんだと思います。
上から目線になるとき、常に浮かべている満足気な笑顔も印象的。
8話からしばらくモブみたいになってたから意外。


無敵ロボ トライダーG7
第19話「ホットケーキはどんな味?」
第20話「感激!! ボーナスが出る」
第21話「親父は宇宙の大工さん」
第22話「心意気だぜ郁絵ちゃん」
第23話「歯なしにならない話」
第24話「キャベツがなくなる日」
第25話「男ならひき受けろ!」

やっぱりワッ太はしっかりした主人公。仁や虎太郎の大先輩にあたる感じのキャラクターですねww
小学校のイベント・授業とトライダー、そして社長。どれもよく描けているし、性格も良いので楽しい主人公に出来上がってます。
クラスメイトのために戦う21話・24話や、責任感の強い一面を見せた20話・25話。
社員のことも強く想っています。22話ではそういう姿が描かれます。
そんでもって、大門先生は篠田先生みたいで面白い。ライジンオーはこの作品の要素を受け継ぎまくってますね。
また、トライダーの発進シーンに気づく子供が描写されたのも良かったですね。
CMと称した名乗りが挿入させるようになったのも個人的には大好き。
敵にもようやくライバルらしいヤツが登場したけど、互いの正体には何も気づいてない。
しかし、19話で家庭科室にハロがいたような……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
