スポンサーサイト


GEAR戦士 電童/元気爆発ガンバルガー ほか

アニメ感想
・GEAR戦士 電童
・元気爆発ガンバルガー
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・忍者戦士 飛影
・無敵鋼人ダイターン3


GEAR戦士 電童
第29話「北斗の危機!」
第30話「最大の敵!」
第31話「北斗の叫び、銀河の涙」
第32話「飛べ! スバル!」
第33話「GEAR壊滅!」
第34話「ゼロ・アタック!!」
第35話「発進!宇宙(そら)へ」
第36話「嵐の海」
第37話「アルクトスの真実」
第38話「星の伝説 -そして、始まりの日-」

というわけで、見終わったので具体的な感想は後ほど。
Ζガンダムと一緒に明日やろうと思います。明日も会議か何かで午前中に帰れるんで。
26話で最終回でよかったような気がする。後半はあんまり良い回がなかった。
でも最終回は良かったですね。時代にしてはこの路線でやっていけた良い作品だと思います。
主題歌とか神だったわ……。ブルホーンの出番の無さorz



元気爆発ガンバルガー
第25話「ビックリ!透明人間」
第26話「魔界獣はコックさん!」
第27話「出た!シノビガンバー」

ホワイトガンバーと犬ガンバーという新しい戦士登場!!(?)。
というわけで、半分過ぎてからはかなり見るのが楽になりました。
この辺は敵がバカで面白いですww本当にボーゾックみたい。
ガンバーチームももちろん、三人のヒロインも良い味を出してます。
今回、スカートをめくられるために出てきた百合香ちゃんww
リボンのくだりは何のためのシーンだったのやら。でも、視聴者には見えないんですよパンツ。
純監督はカッコよかった。篠田先生を不細工にもっと抜けた感じにしたような印象ですね。
でも、亜衣子先生に恋をするところまでそっくり同じですかww
そういえば、タイダーは最近ドアップで出てきます。
ヤミノリウスⅢ世の演説を聞くシーンとか、同じ元悪役として何かいえよww


獣装機攻ダンクーガノヴァ
MISSION-01「謎のダンクーガ」

色々不評だけど第二次スパロボZのために見よう……短いし。
主人公みたいな顔してるホームレス、wikipediaでは扱いが三番目。
今のところ目立って悪いシーンはなく、普通という感じ。
声優も棒っぽいのはいないし、あらすじを見る限りではそれなりに壮大。
とりあえずは、ダンクーガを見る前に見とこうと思います。
まだ1話しか見てないですねダンクーガは……。


超電磁マシーン ボルテスⅤ
第7話「新隊員タッコちゃん」
第8話「地底城の陰謀」
第9話「夢が招いた大ピンチ!」

おい、8話wwwwwww
なんだこれ、話の大半が敵視点でボルテス搭乗員の台詞がほとんどねえwwwwwwwww
ラストもハイネルのカッコいい言葉とともに終わる。まさか、めぐみ回や大次郎回よりも先にハイネル回があるとは。
ハイネルだけでなく、ジャンギャルとカザリーンもなかなか良いキャラ。
さすが側近。もう、みんな揃ってカッコいいです。
また、ハイネルの辛い過去も描かれます。敵にも味方にも壮絶な過去と悲劇性が。
ボアザン星人の主役回は他にもあるんでしょうか……。
日吉は7話で変なタコのメカ作ります。本当に何だよコレ……。
健一の弟に対する厳しさは異常。いや、確かに地球を守る戦士だから気持ちはわかるけど。
でも、日吉とタッコの友情(親子愛?)はなかなか良かった。
分解して修理に役立てちゃうとかも良いシーンだと思う。
9話はめぐみ回。普通に女性キャラだと思うけどなぁ~。
珍しく健一がふざけるシーンがあり。


忍者戦士飛影
第1話「開かれた扉」

暇なので見ました。
スパロボでもIMPACTとかしか出番ないし、あまり語られない不遇な作品。
玩具とかも出てたし、結局のところ評価ってどうなのか。
ずっと「ひえい」だと思ってましたしww
あんまり新鮮なものは無かったので、ロミナ姫が可愛いとだけ。
気が向いたら続きを見るかも。


無敵鋼人ダイターン3
第26話「僕は僕、君はミレーヌ」
第27話「遠き日のエース」
第28話「完成! 超変型ロボ!」

残り12話。前に比べて、ワンパターン展開が増えたような気がします。
でも、27話はなかなか好き。万丈のかつての夢であった奇術師がメガノイド。
優しそうなおじいさんなんですよね。辛かったであろう胸のうちを語るシーンも印象的。
また、ダイターンの戦闘や万丈の戦闘にもトリックが使われてて面白かった。
ギャリソンも万丈に負けず劣らずのインパクト。トッポうぜぇぇぇぇ。
とりあえず、みんなでダイターンに乗る回は無駄にインパクト強い。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
