

装甲騎兵ボトムズ/魔法少女まどか☆マギカ ほか

アニメ感想
・装甲騎兵ボトムズ
・魔法少女まどか☆マギカ
・勇者指令ダグオン

ゴーカイジャーのおかげで久々の日曜早起きです。

ライダーに飽きてきて、10時・11時起きが普通になっていたものな……。


装甲騎兵ボトムズ
OVA「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」

キリコの秘密を明かした作品(?)ですね。
テレビ本編では仄めかされるだけで明かされることはないとか。
とにかく、キリコの体質を巡って戦いが起きます。
この世界では軍の社会そのものが酷いんですねwww
なんという体たらく。共食いって……www
そうして、レッドショルダーの過去が明かされるわけですが、ラストシーン(キリコたちがパレードの中で敬礼)がカッコよかったです。
オープニングで既にネタバレ同然に出てきた映像ですけどww
戦闘シーンは凄いですね。ATの壊れ方とかリアルで綺麗。脱出シーンがあったのが奇跡ですねww


魔法少女まどか☆マギカ
第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

3話って鬱な話じゃなかったんですね!
まどかとQBが脇役に降格されてますww
まあ、今回はさやかに大事なことを伝えるウザい役としてQB、さやかに抱きつかれる役で地味にまどかが出てるんですけど。
後ろにいるだけだし、未だに杏子と関わるシーンがほぼ無いですww同じ画面にいるだけで。
とにかく、さやかがメイン。さやか☆マギカです。
杏子の過去が明かされるシーンでは、後ろのステンドグラスが杏子を刺しているように見えると評判。
切ないってだけでなく、なんか喪失感というか虚無感というか……そういうのを感じる過去。
さやかに変に同情しているあたりが危険な気がする……。
そもそも、さやか自体がマーダーフラグなので、何より仁美が危ないですね。
仁美の告白がブラフなのに勘違いして殺すか、或いはマジなうえで殺すかのニ択。
見てるときはブラフだと思ってたんですが、下の話を聞いて……。

・「習い事がありますから」と先に一人で帰る緑
・3話でさやかが病院を訪れたけど上條に会えなかった→実は緑と会っていた
・家でバイオリン演奏→緑に聴かせていた

(´・ω・`)


勇者指令ダグオン
第38話「復活の白い翼 宇宙の阿修羅シュラ登場」
第39話「吠えよ!ライアン 宇宙皇帝アーク星人登場」
第40話「望まざる対決 ワルガイア星人ヒドー登場」
第41話「禁断の超合体 合成宇宙人ゼルマー登場」
第42話「割れたダグテクター ワルガイア3兄弟登場」
第43話「勇者たち宇宙へ 爆弾宇宙人ボンバー星人登場」
第44話「攻防!ダグベース ワルガイア星人ゲドー登場」
第45話「奇跡の勇者たち ワルガイア星人マドー登場」

終盤の盛り上がり……。
序盤のワンパターンでダラダラした展開に比べて、随分面白くなりました。
普通に好きな作品。登場人物の顔に影がついてたから面白くなりましたね。
やる気ゲージが一気に上がったんでしょうか。
エン、カイ、リュウが異常なほどイケメンに描かれるだけでなく、メカもカッコいい。
たまに変な顔になるけど……。
素顔がマリアの前で明かされるシーンは良かった。
でも、あんな簡単に割れる仮面で宇宙に出たらマズいんじゃないかと思いますww
宇宙に上がる前夜がそれぞれの大切な人と関わってて面白かったですねー。
ゲキだけ不憫。なんで命懸けの日の前夜に失恋してんの。
ダグオンのメンバーがリア充ばっかりな中……。リュウとゲキだけ非リア(リュウはどうして)ww
それでもカッコいい番長なのがゲキ。親友のエンを気遣ったり、庇ったりする様がカッコよかった。
カイも(名前忘れたけど)宇宙警察の人との絡み方がカッコいい。
「Don't say 4 or 5」って呟くシーンがカッコいいし、エンとの友情が強化されたあたりも好きですね。
ライアンとガンキッドも目だってよかった。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどかマギカ
前回と今回で、QBが悪役にしか見えなくなりましたw
まあ、価値観が違うってだけなんですけどね。
そして、さやかがあまりにも可哀想でしたね
上条君の為に魔法少女になったのに、その彼を取られそうになるという……
これで本当に上条君を失ったら、救いがなくなりそうですよw

No title

ネオマックスさん>
6話、7話のQBは最低ですよねww
価値観わからないならしつこく人間に関わるなよww
わざわざ人間に関わってきて、「君たち人間は~~理解できないよ」という感じのキャラクターですからねー。
スタッフもかなり嫌なキャラとして描こうとしてるんじゃないでしょうか。
リアルタイムで悲劇の過程が描かれていくさやかも切ないけど、杏子も大変だったんですよね~……。
龍騎だとインペラーの悲劇みたい。願いは叶うけど、願いごと命を散らして無意味(死んでないですがw)。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
