

元気爆発ガンバルガー/戦国魔神ゴーショーグン ほか

アニメ感想
・元気爆発ガンバルガー
・戦国魔神ゴーショーグン
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・マクロスフロンティア


元気爆発ガンバルガー
第7話「町が砂場に大変身!」
第8話「ピンチ!ガンバルガー」
第9話「超能力でミラクル野球」
第10話「イカタコ兄弟(ブラザース)参上!」
第11話「鷹介はビリビリ人間!!」
第12話「青空町が歩き出す!?」
第13話「合言葉はケ〜ロケロ」
第14話「魔界クジラが空を飛ぶ」
第15話「出てこい!リボルガー」
第16話「力哉対ガンバルガー!」
第17話「恐怖!魔界の落とし穴」
第18話「ドッキリ魔界肝だめし」

ライジンオーが面白すぎたために最初は我慢して見てる感じだったけど、今となっては普通に面白いと思って見てます。
地球防衛組は18人、顔と名前が一致するようになって、それぞれの個性も理解しました。
ガンバーチームは少ないので物足りない感じもしますが、各々の彼女的なヒロインが出てきてわかりやすいヒーロー像が描けてると思います。
特に力哉が主人公すぎる。他の二人に比べて、扱いが破格。やってることも基本的に主人公のやることばっかり。
ついでに言うと力哉の彼女が委員長系。エルドランシリーズは主役機パイロットのほかに、必ず裏主人公的なキャラがいるんでしょうか?
武田長官が異常なほど出てきて、娘が上述の委員長。キャラデザは一見嫌なヤツですが、かなり良いキャラクターだと思いますよ。優しいし、正義感が強い。ビジュアルもよく見ると可愛い。
武田長官もシリーズ通してのキャラというだけあって、なかなか魅力が強いですね。
15話・16話の流れは本当に良かった。相変らず力哉が主人公なんですが。
17話ではライジンオーがゲスト出演!! 数秒たらずの登場ですが、邪悪獣との戦いは続いています。アークダーマ、普通に散らばってるじゃんwwタイダーなんで気づかないのwww
この時点ではまだOVAの出来事はないのかな?(続・ライジンオーの時系列だとOVAより前だけど、普通に矛盾するから)


戦国魔神ゴーショーグン
第1話「ゴーショーグン発進せよ」

葦プロのため、サンライや東映より明らかに劣った作画です(でも発進のとき、機体の光り方がカッコよかった)。
主人公がロボに乗らないとか、どこか「他のロボットアニメにないもの」を入れようとして失敗してる感じがありますね。
名前は覚えてないけど、ブライトボイスがカッコよかった。
ゴーショーグンはまだ出てないけど、敵は等身大メカで挑んできます。
あんまり特筆して凄いものはなかったけど、敵の幹部は本当に個性的。
美形悪役狙いすぎwww声カッコいいからいいけどwwww


超電磁マシーン ボルテスⅤ
第5話「戦艦三笠が危機を呼ぶ」
第6話「いななけ!愛馬アイフル」

ヤバイっすね。オープニング映像の通り、こいつら毎回仲間割れ仲間うちでの戦闘シーンがあります。
訓練シーンもあるし、ただの喧嘩もあります。5話は殴ったり蹴ったりがないだけで大喧嘩。
主人公が平和を祈るために多少冷酷な性格というのも凄いですね。
本当は優しいんだけど、敵を倒すためには味方を攻撃したり、叱咤したりもしょっちゅう。
一平もカッコいい。ロデオやってた過去に、愛馬に関連するエピソード。
ちゃんとみなしごだった設定や鞭の設定も踏襲しています。こいつ可哀相すぎだろww
ずっと死亡フラグだと思ってたアイフルの生存は嬉しかったです。
一平、勘違いしすぎだろ。こいつどんだけ人間不信なんだ。
母親といい、愛馬といい、心からその人格や才能を信じることができないんですね。
でも彼が人の本意を知るシーンはいつも感動させられます。
めぐみだけ普通の女の子ですね。特に目立って不幸な境遇ではない。
5話の冒頭とか、優しいんだけど身勝手な日吉を庇うのもな~。
結局、目だった活躍は全て健一にとられてましたしww
なんだかんだで主人公の目立ちっぷりは凄いですね。
ハイネル様もなかなか凄いんですけど……。顔ドアップとかありすぎる。


マクロスF
劇場版「虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」

テレビ版の該当話を中途半端にしか見てないから感想らしい感想が書けません。
でも、前半だけ見てると、ぶっちゃけあんまり変わってない感じもします。
絵とか台詞とか同じだし、途中まではついこの間見たものばかりで微妙。
シェリルがスパイだと疑われたあたりからなんとなく違いますが、やっぱりとんでもないものですね。
ギクシャクするストーリー。これぞマクロス。
三角関係を余計ややこしくする要素が多いですね。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
