

機動戦士Ζガンダム/ゲッターロボ ほか

アニメ感想
・機動戦士Ζガンダム
・ゲッターロボ
・元気爆発ガンバルガー
・疾風!アイアンリーガー
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・超電磁マシーン ボルテスⅤ
・熱血最強ゴウザウラー
・無敵鋼人ダイターン3
・勇者特急マイトガイン


機動戦士Ζガンダム
第36話「永遠のフォウ」
第37話「ダカールの日」
第38話「レコアの気配」
第39話「湖畔」
第40話「グリプス始動」

今回はフォウやレコア、ジェリドみたいに死んだと思ってたやつらが何かしら生きていた話が多いです。ちゃんと見てなかったせいもありますが。
フォウは前回生きてたことが発覚したんですけどね。
ともあれ、今回はフォウが死亡。カミーユを庇って……というのが悲しいです。
その直前までのフォウが優しくて明るいので余計に悲劇が際立ってる。
アムロ、シャア、ハヤト、カイ、セイラなど過去作のキャラも多数登場。セイラやカイはセリフないですが、アムロとシャアの間に芽生えた友情のような感情は見所。
特にかつてアムロの敵として君臨したシャアが地球のための演説をするところとか良かった。
子供たちがウザい。今回はロザミィに関して悲劇の引き金になってる。
ロザミィは登場の仕方が唐突すぎる。変人だと思って馬車から降ろすだろ……。
ロザミィは顔と性格が合ってない……。
それから、カミーユの入浴シーンが極端にイケメンに描かれてますww腐女子必見ww


ゲッターロボ
第2話「決戦! 三大メカザウルス」

カエルは爬虫類じゃねえええええwwwwwwwww
そのうえ、カエルとヘビを一緒の部屋に入れたら食べられちゃうだろwwwwwwwww
というような回。いきなりの武蔵回にビックリです。
てっきり戦いに恐れを抱いているのかと思いきや、爬虫類が怖い武蔵。
上半身だけのゲッターロボが面白かった。いきなり敵だらけなのも凄い。
やられっぱなしのゲッターロボ。
ハヤトは武蔵の悩みを克服させるために結構カッコいいことをします。
こいつ主人公だろwwww
「リョウはアニメだと良い子」といわれがちだけど、漫画に比べたらの話だろ……。
結局ヤンキーに近い立ち振る舞いですwww甲児とか豹馬とかがDQNすぎるのか。


元気爆発ガンバルガー
第1話「ロボットみ〜っけ!」
第2話「超能力を大はっけん!」
第3話「秘密がばれちゃう〜!」
第4話「決闘!バイオリン合戦」
第5話「ケーキが逃げた!?」
第6話「とんでとんで家庭訪問」

これはこれで面白いですね。ライジンオーが全てにおいて良すぎたのだ……。
タイダーや武田長官が出てくるのは結構良いですね。
長官の娘も登場。案外まともなキャラです。
個人的には力哉が良いお兄ちゃんでカッコいい。
振り回される常識人みたいな感じで、ポジション的にも面白いです。
「正体がバレると犬になる」っていうのはやりたかった設定?
とにかく、ライジンオーと違って使い勝手が悪そうだけど面白い。
敵は相変らずなかなかの美形。ベルゼブは登場の仕方が悪いだけで(ry
ロボットも、純粋な外見のカッコよさだとライジンオー越えてると思う。
全ての元凶は犬オヤジじゃねえかwwwwでかした


疾風!アイアンリーガー
第4話「魔球44(フォーティーフォー)ソニック」
第5話「対決! 剣と魔球」

20点差……どうやって逆転するのかと期待してたら、勝利しなかったよorz
ブルアーマーの機転はなかなか良かったり、マグナムエースが今回は嫌がらせリーガーじゃなかったり。
4話まではまるで人間味がなかったのに、5話では良かったです。
みんながデッドボールで塁に出てボロボロになってる中、避けまくってるブルアーマーは何。
まあ、ホームランの打ち方とかヤバかったと思うけどwww
十郎太との戦いは野球と剣道の融合とカオス。
引き分けに終わったので次回が楽しみです。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第18話「ケイトの朝と夜」
第19話「三人の日曜日」

委員長の意外な一面wwwwww
笑顔を見せない真面目キャラという印象が刷り込まれてたキャラなんですけどね。
そのうえ、綺羅星十字団だし。
タクトは花火戦争で部屋が燃えて可哀相。ここの流れが結構面白かったですww
スガタはたまに嫌なヤツとして描かれるけど、クールっぽい普通の学生止まりだと思う。
何かしらのイベントにも超ノリノリで参加してるしww
とりあえず、ワコがどちらを選んだのかとか色々楽しみ。
ネタ的でなく、素直に好きなのでこれからに期待します。


超電磁マシーン ボルテスⅤ
第1話「宇宙からの侵略者」
第2話「苦闘への前進」
第3話「墓標が教えた作戦」
第4話「魔のシャドウ必殺剣」

かなり良い70年代ロボアニだと思う。まだ4話しか見てないけど。
健一たちの母親が特攻して死ぬ2話や、母に捨てられたと思っていた一平が反発する3話。
どちらも良い回で、オープニングの趣旨と非常に合ってる感じがします。
ボルテスⅤもカッケェェェェェ!!あんまり意識してなかったけど、戦う姿がなかなかカッコいいです。
結構凄い戦闘シーンだと思います。
ハイネルは今のところ、外見と立ち振る舞い以外にカッコいいものは見出せず。
ラストで明かされる悲劇性とかが人気なんでしょうね。
とりあえず、母の死に様とかが熱すぎて涙が出た。
3話ではずっと親に捨てられた少年とされていた一平。実は親は彼の命を救っていたんですね……。
どうやって調べたんだかよくわからないし、調べてわかるような内容が何故息子に伝わらなかったのか不明ですけど。
4話も技を編み出す回ですが、かなり真面目。
大次郎は巨漢ながらまともなキャラとして描かれています。武蔵とかボスとかマンモス西とかコミカルなやつばっかりだけど、ザンボットの兄ちゃんに近いですね。
特訓シーンとかも壮絶でした。


熱血最強ゴウザウラー
第1話「出現!恐竜ロボ!!」

エルドラン系の主人公はみんなヤンチャ小僧ですね。
一話目からトバして出てきた武田長官www
イクサーで言う富士ですねwww
マリアポジの女性パイロットがいるのもポイント高し。
勉のイトコが登場してたのは意外でした。
なんでエルドランのことを知ってるのかと思ったら、勉のおかげか……。
てか、エルドラン本当にメイワクすぎるだろwwww


無敵鋼人ダイターン3
第25話「提督の生と死と」

軍人臭い敵がなかなかカッコよく、万丈もまたいつもの伊達男っぷり。
万丈に借りを返すために万丈を庇ったメガノイドがなかなかカッコいいですね。
ダイターンは敵が元人間なので、人情や信念の強い敵が多いのが特徴ですねー。
サウザーとコロスは毎回出てくる意味あんのか……。
あと、敵が「女性には危害加えない」と言いながら、海に突き落としてる。
いや、戦いから逃がすためだけど迷惑すぎるだろwww
オチに使われてますしwwww


勇者特急マイトガイン
第3話「こいつは強い! 剣豪ロボ」

ツバメカワイソス。
マイトガインはロボ作画がマジでパナイっすね。
マイトガインのカッコ良い描き方とかかなりわかってる。
まだサポートロボは出てこない(次回登場)ものの、こいつ一人で成り立ちそう。
舞人の名乗りやセリフもヒーローっぽくてカッコいい。いろんな意味で万丈に似てます。
サリーかわいいいいいいいいいいい。
横顔とかドストライクですwwwww
どうしたんだクレヨンしんちゃんwwwwwww
敵はあの爆発からどうやって逃げ出したのか。とりあえず逮捕です。
ところで、今回の敵はてっきり幹部か何かだと思ってました。3話目の敵にしては強すぎる。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

TV版ゲッターって当時にしては結構作画いいですよね。
原画には金田さんも居たし。
3人中メイン回が一番多いのも確か武蔵だったと思いますよ。
ゲッター3の戦闘シーンは何かしらの可愛さを感じますwww

No title

ドラコさん>
序盤の人物作画は当時であることを差し引いてもあまり良くないと思いますが、ロボ作画はかなり凄いですよね。
特に合体シーンが綺麗というかスムーズですね。
武蔵は下手したらリョウやハヤトよりも有名ですからねー。
漫画では死亡する回の次にオマケで武蔵主役のギャグみたいな話が載ってたのでショックが大きかったです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
