

絶対無敵ライジンオー

創作物レビューです。

絶対無敵ライジンオー DVD-BOX絶対無敵ライジンオー DVD-BOX
(2007/12/20)
松本梨香、岩坪理江 他

商品詳細を見る


企画:サンライズ
原作:矢立肇
ストーリー構成:園田英樹

【ストーリー】

陽昇学園の5年3組は元気な少年少女たちの集まりだ。元気が良すぎて脱線気味なのが担任の篠田俊太郎の悩みの種。そんな5年3組が居残っていた土曜日の午後、陽昇学園の上空から巨大ロボットとそれを操縦していた「光の戦士 エルドラン」が落ちてくる。5次元人との戦いで深く傷付いていた彼は自分が戦えないことを語り、「大地の使者ライジンオー」を子供たちに託す。その日から5年3組改め、「地球防衛組」と5次元世界「ジャーク帝国」との戦いが始まる。


【33~51話/感想】

多すぎて書ききれないくらいたくさんの話なので印象に残った回やキャラだけ。
オセッカイザーカッコよすぎる。面白いし、最後が印象的。
やってることが正義の味方なのに、そのたびに被害が大きいっていうのが面白いキャラ。
最後は純粋な正義の味方でカッコよかった。そのまま爆発しちゃうのが悲しかったけど……。
最終章への伏線が多くなると、本当に面白い展開になってたと思う。
今まで世界中に地球防衛組の基地の場所が知られてたのに、今更バラしちゃいけないってw
タイダーが良い人すぎるww誘拐したのに泣き止まないクッキーに頭を抱えたりww
それで、最後は地球人の味方として奮闘。死亡フラグ出してたから、タイダーが巨大化したあたりで勝手に死亡シーン想像して泣いてたww
いやぁ、超ハッピーエンドで良かった。仁の両親GJです。
ベルゼブもカッコよかった。戦士としての誇りを忘れないあたりが悪役らしくてカッコいい。
それでいて、口調が「君たち」とか「子供たち」とか普通に朗らかww
大介とゆうが仲良くなったり、先生や長官が子供になるコドモスキーの回も面白かったですね。
仁が幼児になってマリアがおねえさん化するシーンとか印象的。
そういえば、説明シーンで仁がマリアにキスしようとしてたりしたな~。
ただし、個人的に最終回のほとんどが陰鬱で厭な気分でしたね……。
ラストは良かったけど、吼児くんがイジメを受け続けるシーンが生々しいうえに仁や飛鳥が悪役になるのがショックすぎる。
頭おかしい人扱いされる吼児くんは見てて胸糞悪い。周囲の呆れたような態度もトラウマもん。
一瞬だけジャーク帝国を欺く作戦だと思わせといて、吼児をイジメまくるシーンとか怖いんだけど……。
本当に鬱。あそこまでやる必要があるのかっていうレベルで本当に嫌な最終回でした。
それを打ち破るっていうのが良いのかもしれないけど、流石にやりすぎ。
できるなら、もっとやわらかい内容にしてほしかった。
でもラストのマリアが仁に抱きついたところとか大好きでしたよ!


【OVA全3作】

第1話「初恋大作戦!」
第2話「陽昇城からくり夢日記」
第3話「みんなが地球防衛組!」

マジで面白かったwww
イケメンなのに事実上の背景ことひろしがようやく主役。
クッキーへの想いは初めて知られることに。今までは仲良し程度だったからなぁ。何気に仁とマリアの恋愛補完も。
ハツコーイによってヨッパーが好きになるクッキーww
篠田先生も、校長先生ラブになった姫木先生にショックを受けて気絶。
篠田先生の想いが一番面白いですねww
2話はほぼ空想。1話と3話が後日談で、2話はギャグ回みたいですね。
巨大からくり雷神王もなんだかんだで凄い。メ●ワクなエルドランも出てこないで、勉が作った設定になってます。
ガチのニートじゃねえか、エルドランwww
で、そんなメイ●クエルドランが3話で地味に敵。しかもコイツに限って今までの邪悪獣に比べて圧倒的に●イワク。
卒業しちゃう彼らですが、その友情はいつまでも。
エンディングは全話見た後だと本当に泣きます……。


【総合感想】

ドラマCD含むだいたい全部を見終えました(ドラ1とか)。
かなり良かった。音楽も良かったし、DVDほしい。
書きたいことはおよそ書いたので総合感想はテキトウです。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうですね。
90年代のロボットアニメは基本的に何でも好きなので、
また今度見てみようと思います。

No title

ヤッシーさん>
かなり良かったですよ。
レンタルもしてるので、良かったら見てみるといいです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
