

カレイドスター/GEAR戦士 電童 ほか

アニメ感想
・カレイドスター
・GEAR戦士 電童
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・疾風!アイアンリーガー
・新機動戦記ガンダムW
・絶対無敵ライジンオー
・マクロスフロンティア


カレイドスター
OVA「Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~」

やはり泣かせてくれるカレイドスター。これで映像作品は全部見てしまったので、俺の中のカレイドスター
は終わってしまいました。
短髪になったレイラや、レイラの過去やマッコリーとの関係なども意外。
レイラの過去の話はかなり質量の高い話で、これを見た後にもう一度本編を観てレイラと父親の関係を振り返ってみたい気持ちになります。
ダイジェスト形式で語られるそらとレイラの本編での活躍も思いがこもってて泣ける。
冒頭でのそらのヌードイメージのほか、レイラのシャワーシーンなどエロ方面でまではっちゃけ始めた。
まあ、大して長くもないし別にいいんだけど……。
メイは相変らずとんでもない。車から車に飛び移るとか人じゃない。テロップで吹きましたww
性格は相変らず。この性格だからフールも見えないしライバルとしてインパクトが弱いんじゃ
前作では主人公だったロゼッタはチョイ役に降格。次回作作って主人公貼らせたいですね。
何はともあれ、これからも成長し続けるそらやレイラが描かれて良かった。最終回でパーフェクト超人にしてしまうのは人間性が落ちるので……。


GEAR戦士 電童
第26話「螺旋城の落ちる日」
第27話「忍びよる影」
第28話「スバルの挑戦」

26話は最終回(嘘)。
今まで貼られたおよその伏線は回収されてしまって、27話から先は見る気が起きませんでした。
綺麗にまとまったわりに、なんか蛇足みたいな話を続ける気マンマンなようです……。
スバル、良いヤツだとは思うんだけどアルテア編の後だから。
銀河の正体が母親にわかるシーンは大好き。
北斗はどちらも本人の口から言ってないから、このシーンに比べると重みが薄いですね。
とりあえず、あと10話です。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN6「太平洋 奇襲 作戦」

スザク糞すぎだorz
なんか「ルルーシュが悪役でスザクが従来の正義役」みたいだった話がスザクの性格イカレたせいで一気に「悪VS悪」になりました。
それも、テンパッてミスッて初恋の相手と日本人いっぱい死んで、それ利用して悲しみ堪えて戦ったルルーシュのほうがはるかにマシに見えるっていうレベル。
今回もナナリーとユフィを重ねるキャラはルルーシュ。
ナイトみたいな役割してるくせに顔がめっちゃルルーシュ殺す気マンマンで、ナナリーを労わる気持ちが微塵も見えないスザク。
前回までは優しく接してたくせに、今回はナナリーを利用してルルーシュを殺そうとしてます。
ロロGJすぎる。


疾風!アイアンリーガー
第3話「目をさませケンカ牛」

さすが!!ww
マグナムエースの魔球も凄いが、敵チームはもっと凄いですね。
バット折るっていうのは誰でも考え付くけど、その直後にデッドボールになる魔球って……振って死んでもファールだし、振らなかったらもちろんストライク。
今回はマグナムエースのやってることが嫌がらせにしか見えない。
とりあえず、病院(?)で他の人に向かってボール投げるのやめろよ……。後のセリフがなかったら完全に悪役の不意打ち(しかもどうやって投げたのかわからんww)。
ブルアーマーも色々と凄い。
暴走設定が強すぎる。あと、声もヤバいですww


新機動戦記ガンダムW
第9話「亡国の肖像」

同じ学校でバスケをやるヒイロとデュオ。さすがルカワですね。
ほかはずーっとゼクスの話。
早速もって主人公が別のやつにとられた回。
まあ、一人一人が主人公なんですね。
リリーナはまたヒイロに会いに行く。殺害予告されても問題なく会いに行くとかパネェっす。
トールギスも実戦投入。ゼクスはいきなり乗りこなせず。


絶対無敵ライジンオー
第33話「恐怖!踊る邪悪獣」
第34話「スキーはサムイドン」
第35話「消えたコマンダー」
第36話「邪悪獣は正義の味方!?」
第37話「落書きたちの反乱」
第38話「超能力者・仁」
第39話「おめでたいのは困り物」
第40話「ベルゼブ大接近」
第41話「絶対無敵の大誘拐」
第42話「学校の秘密を守れ!」
第43話「超巨大れいこ出現!」
第44話「ミクロ大決戦!」
第45話「発表!防衛組大百科!!」
第46話「タイダー地球人になる」
第47話「大人が子供で大騒ぎ!?」
第48話「変身ブラックタイダー」
第49話「出現!ジャーク帝国」
第50話「皇帝ワルーサを倒せ!」
第51話「僕らの夢は絶対無敵!」

見終わっちゃいましたwww
終盤大号泣してました。
詳しくは後で記事にします。

マクロスF
第5話「スター・デイト」
第6話「バイバイ・シェリル」
第7話「ファースト・アタック」
第8話「ハイスクール・クイーン」

主人公はランカなんでしょうか?シェリルなんでしょうか?
というわけで、ランカデビュー。
こんなに早くデビューするとは……でかるちゃー。
オズマが良い兄貴すぎる。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
