スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night Unlimited Blade Works

創作物レビューです。

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]
(2010/09/30)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る


監督 - 山口祐司
原作 - TYPE-MOON
オリジナルシナリオ - 奈須きのこ
脚本 - 佐藤卓哉


【ストーリー】

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る戦争に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。彼は偶然にもサーヴァントの一人・セイバーと契約したことから、聖杯戦争に巻き込まれてゆく……。


【感想】

弟がファンなので借りてきてあげました。
俺もアニメと漫画で見てるから内容はわかるけど、知らないという人には全くオススメできない。
面白いし、戦闘シーンも凄くカッコよかった。
「あるキャラ」の死は半端なくショックだったし、サーヴァントたちのカッコよさは底なし。
色々と好きなシーンもある一方で、大半のシーンが展開早すぎて微妙。
シロウとセイバーが出会うシーンからやる意味もないし、龍騎の劇場版みたいに「残るサーヴァントは○○人」でやってもいんじゃないかと思います。
ライダーとかバーサーカーとか小次郎とかはあんまり出てきた意味が見当たらない。本筋はギルガメッシュ戦なので、ライダーやバーサーカーはほぼズガン。二人は冒頭でギルに殺される程度の扱いと変わらないレベル。
小次郎は活躍してたけど、別に必要なシーンではないし……(ただカッコいいだけ)。
セイバーの空気っぷりも半端なく、主役サーヴァントはアーチャーとランサー。
セイバーの消滅にシロウが立ち会ってない時点で、なんか物足りないです。
凛はビッチ。
とりあえず、シロウとアーチャーが主人公なのにランサーがカッコよかったです。

ワカメは存在自体がギャグwwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカメはタブー


見たいんですけどまだ新作状態だったので見れてません。
あと、なのはとかユニコーンとかいろいろ。
挙句、エウレカに手を出してしまったからさあ大変。
どうしようか。ふっふっふ。やばいよwwww

No title

雷槍さん>
テレビ放送だとアレだったのに、ワカメ大活躍で笑いましたww
もう後半の行動とか存在がギャグですww

なのはは友達が学校休んでアニメイトまで買いに行ってましたw
俺は劇場が近かったので見てきましたが。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。