スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007:カーチェイス!!

「待ってろよ……仁、マリア……」

 篠田俊太郎は支給された「ある車」の中で呟いた。
 まともに走る車に乗るのはかなり久々である。
 だからこそ、……だからこそ、走りにくい道路だった。
 出してはならないほどのスピードで走る篠田。
 当然、そのスピードは未体験のエリアだった。
 ────それに

「篠田さん、車酔いなどはありませんね?」

 その車の名はデッカード。
 自動操縦で走るうえに、意思を持つというスーパーカーである。
 彼もまた、少年を探している。だからこそ、この場を限界スピードで走っていた。

「ああ、だけど勉の言ってた……『G』とかいうやつがキツいかな」

 少しの苦笑いを浮かべながら、篠田は呟いた。
 本当ならば、おそらく気絶レベルのスピードだろう。
 だが、生徒のためならば耐えられる。

 日向仁──彼は、いわゆる問題児だ。だが、剣王のパイロットとして普段から勇気ある戦いを見せて来てくれた本当は優しい仁。
 白鳥マリア──彼女は、クラスの誰よりもしっかりしている。地球防衛組の司令を務めるくらいなのだから、もしかしたら篠田よりも大人っぽい性格なのかもしれない。
 仲の良かった自分の生徒たちが、こんな惨劇に巻き込まれて良いはずがない。
 何がなんでも、篠田には担任として彼らを守る義務がある。

(大丈夫……飛鳥たちだって耐えられたレベルだ……俺に耐えられないはずがない……)

 思いながら、篠田は苦笑さえもできないほどに顔をゆがめた。
 いや、圧力が、表情を殺している。ただ、ひたすら体に負担がかかっている。

「そこの車、止まりなさい!!」

 そんな彼らに制止の声。
 サイレンの音も聞こえている。同業者らしい、とデッカードは思った。
 逃げ切る必要もないので、すぐにデッカードはスピードを緩める。
 篠田の体に限界を感じさせていた圧力は辛うじて楽を取り戻した。
 だが、止まっている場合でないという焦りが心を占める。

「駄目じゃないか、こんなスピードを出して。人でも轢き殺したらただじゃあ済まないぞ」

 後部で白バイを走らせてついてきたのは……
 ミラーで篠田はそれを見る。

「じゃ……邪悪獣!?」

 『警察なんて迷惑だ!!』→『ケイサツ……メイワク』の流れで現われたのだろうか、この邪悪獣は。
 体中に信号のついた異形。謎すぎるその姿。
 詳しい名前はわからないが、とにかくそれは人間ものではないとだけわかった。
 あまり悪いやつには見えないが。

「おい、君!! 免許証を!!」

 そいつが迫ってくるが篠田はその姿に唖然として、免許を探すどころではない。
 目を大きくしたまま、その生物が何かしらの気害を加えてこないかが心配になった。

「……待ってくれ、同業者だろ? 君は」

 デッカードのAIがそいつの説得を始めた。
 そいつがじっと、車を見る。どこまで焦っていたのだろうか。
 デッカードの外見がパトカーであることにようやく気づく。

「はっ!! 同業者でしたか!! 知らぬこととはいえ、とんだご無礼を!!」

「いや、いいんだ。確かに君の言うことも一理ある。このスピードでは、誰かを轢きかねないからな。篠田さん、あまり焦っても仕方がない。とにかく、安全に走りましょう」

 デッカードは、今度は篠田に言う。
 篠田は首をかしげると、確かにそうだと納得する。
 生徒を想うあまり、その行動の危険性に気づかなかったというところだろう。

「甘い甘い甘いっ!! この世の理はすなわち速さだと思いませんか?
 物事を早く成し遂げればその分時間が有効につかえます。 遅いことなら誰でも出来る!
 20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける! 有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!
 週刊よりも日刊です! つまり速さこそ有能なのだ!
 文化の基本法則ぅ! そして俺の持論ですぅ~!」

 長ったらしい台詞を漏らしながら、恐るべきスピードで走る車が一台、彼らの真横を風のように通り過ぎる。

「篠田さん、私はあの車を追う。私の警察官としての仕事だ」

「ああ、少しくらいなら寄り道したって構わないさ。あいつのやってることは、みんなに危険を与えるんだから!」

 それは、自分の生徒達が望むことではない。
 二台のパトカーが、それを追い始めた。



【1日目:深夜/高速道路】

【篠田俊太郎@絶対無敵ライジンオー】
[状態]:健康
[装備]:デッカード@勇者警察ジェイデッカー
[所持品]:支給品一式、不明支給品×2
[思考・状況]
基本行動方針:生徒を守る。
第一行動方針:デッカードと共に行動する。
第二行動方針:あの車を追う。


【シグナルマン・ポリス・コバーン@激走戦隊カーレンジャー】
[状態]:健康
[装備]:ポリスピーダー@激走戦隊カーレンジャー
[所持品]:支給品一式、不明支給品×2
[思考・状況]
基本行動方針:殺し合いには乗らない。
第一行動方針:悪人は逮捕する!
第二行動方針:今は不審車両を追う。


【ストレイト・クーガー@スクウライド】
[状態]:健康
[装備]:何らかの自動車@???
[所持品]:支給品一式、不明支給品×3
[思考・状況]
基本行動方針:不明。
第一行動方針:最速で走る。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。