スポンサーサイト


GEAR戦士 電童/新機動戦記ガンダムW ほか

アニメ感想
・GEAR戦士 電童
・新機動戦記ガンダムW
・絶対無敵ライジンオー
・装甲騎兵ボトムズ


GERA戦士 電童
第17話「ラゴウの牙」
第18話「深度8000Mの戦い」
第19話「よみがえる命」

この辺りはクライマックス並のテンションです。
銀河や北斗とデータウェポンの友情や交流が強い。
最近、データウェポンの扱いが妙に良いと思ったらこのストーリーへの伏線かww
ベガ様のコミカルな印象も尚更強くなりましたが、エリスが地味に。
乙女がレオサークルと出会い、一緒に遊んだりとか色々。
敵の三人組に銀河と北斗の正体がバレたのに、それが活かされなかったのが残念です。
あと、それがバレたのが乙女の目の前なのに乙女も兄が電童のパイロットだと気づかないとか。
とりあえず輝牙がカッコいい。


新機動戦記ガンダムW
第6話「パーティー・ナイト」
第7話「流血へのシナリオ」
第8話「トレーズ暗殺」

久々に続きを見ます。
ヒイロ、デュオ、カトル、トロワ、ごひが勢ぞろい。
ようやくですか……。ごひとかトロワは1巻では出なかったからなぁ(たぶん)。
ごひの声は超絶な違和感を感じます。でも、登場人物の中では結構まともなんですよね、ごひ(EW以外)。
とりあえず、ヒイロが早速転校。不自然すぎだろww
トロワのサーカスの女の子は結構可愛い。ナイフ投げしながら独り言言ってるシーンはちょっと頭おかしいけど。
序盤は殺人シーンがかなり多いですねぇ……。戦争モノだから仕方ないけど、EWは不殺みたいなテーマもあったから、見た後だと結構な違和感。


絶対無敵ライジンオー
第29話「出現!スーパー邪悪獣」
第30話「邪悪獣はおともだち?」

とりあえず、ジャークサタンと邪悪獣が合体して挑んできます。
なんでファルゼブに突然台詞が増えたんだろう……。
29話の敵はとにかくアブナイ!!
放火犯!! どうかんがえても死人出るだろ!!
不良たちは根は良い人とされてたけど、最初に小学生殺しかけてるから説得力ないし……。
まあ、とりあえずは最後にゴミ拾いを笑顔でやってる不良が印象に残ってます。
30話はゆうの妹のルリコが出てきます。
クッキーをホンモノの幼女風にしたデザイン。野菜が食えない。
うん、うん……俺も弟が好き嫌い激しいからわかりますよ……。
しかし、ゆうの出番が案外少なく、ほとんどルリコと仁の話。
敵が可愛かったしルリコと仲良かったので、改心とかすると思ってたらぶっ殺されましたorz


装甲騎兵ボトムズ
第13話「脱出」
第14話「アッセンブルEX-10」

ウドの戦いは終わった……。キリコを一人置いて。
だが、そんなキリコを再び仲間の迎えが待っていた。
あっさりしていて意外。結構引っ張るかと思ってましたが、このチームは好きなのですぐに再会して良かった。
キリコの味方となる人物はかなり大掛かりな形で増えましたね。偏狭の軍が一応味方。
序盤で見せた生身でのキリコの戦闘能力や躊躇の無さにむせた。
さらに、仲間と再会したときのキリコの社交性が案外良かったことにむせた。
てっきり、ヒイロみたいに完全ムッツリな感じで、仲間に対しても冷徹っていう感じだと思ってたら。
まあ、宗介みたいなものですね。結構好きなタイプのキャラクターです。
しかし、この二つの話、主役機であるはずのスコープドッグがほぼ出なかったような……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
