

GEAR戦士 電童/機動戦士Ζガンダム ほか

アニメ感想
・GEAR戦士 電童
・機動戦士Ζガンダム
・獣神ライガー


GEAR戦士 電童
第15話「怪談! 学校のデータウェポン」
第16話「月の悪魔」

両方とも 戦闘<<<<<<<<<<<<<<<<<<<学校 な話。
その方が見ているときに遥かに楽でいいですけどねww
ギアコマンダー没収される二人カワイソス。地球が危ないww
というわけで、やっぱり小学生のオバサン教師は頭おかしい。
話としては面白いけど、実際こういう人いるとムカつくんですよねぇ。
泥棒をおどかそうとするお茶目なエリスが可愛いww
ついでに、ベガ様もビックリしてます。
16話は銀河と北斗だけでなく、エリスまで喧嘩しちゃう回。
普通はパイロット同士、男女とかそういう喧嘩回なんですけど、今回は三つ巴。
でも、原因はケーキをぶちまけるというとんでもないもの。
食べ物勿体無いし、誰かに食べてもらおうと思って作ったものをぶちまけられたわけだからな……。
怒っても仕方ない話だと思いますよ……。
今回はデータウェポンが大活躍してましたww
データウェポンが「お互い大変ですね」みたいな会話してるのもポイントの一つ。


機動戦士Ζガンダム
第30話「ジェリド特攻」
第31話「ハーフムーン・ラブ」
第32話「謎のモビルスーツ」
第33話「アクシズからの使者」
第34話「宇宙が呼ぶ声」
第35話「キリマンジャロの嵐」

面白くなってきました。…………が、レギュラーキャラが次々と死ぬ展開。
最近のクワトロはカッコいい。ミネバ様やハマーン様などの人気キャラも出てきてシャアのキャラが立ってきた感じ。
カミーユ、ブライト、クワトロ、ファ、シロッコ、サラあたりの出番がだいたい均等。
エマさんは最近地味かも。レコアは出番あったけど、死ぬわけです。
唐突に「セックス」とか言い出すのやめてくれないかな……。「性別」の意味で通してるのに、なんでわざわざ英語ww
あと、レコアさんはシロッコが好きなんだと勝手に思ってたけど、何時の間にやらシャアが好きということに。
シャアはシャアで、「サボテンが花をつけている…」と前後の状況を無視して突然何か言い出すしww
殴られた直後に何言ってんだwww
ジェリドも死亡。一話から出てきたのに、こんなところでこんな死に方とか可哀相。
扱いの面倒なキャラだったのか……。なんつー唐突な死だ。


獣神ライガー
第7話「岩をつかむ、女帝ザーラの呪い!!」
第8話「涙をこらえて友を撃て!!」

胸糞悪ぃ……。吐きそうになるレベルの第8話。
面白い話ではあるんだけど、「好きな回」になる前に鬱すぎて許容できない……。
7話は本当にどうでもいい回で、全く面白いと思えない回ですが、8話はもうヤバい。
BLみたいな話だというのが最初の印象で、気弱な少年・真一と主人公の交流が描かれてたと思ったら、真一が怪物化して人を殺す姿が……。
温厚だった少年が悪の集団に利用されて、女子小学生を惨殺。
逆にいじめっこは何故か生きてます。逆に「ライジンオー」のクッキーを彷彿とさせる女の子がグロ死……もう本当に、見てて恐ろしかったです。
真一も可哀相とかいうレベルじゃない。永遠のトラウマになるレベルの話です。
「原作:永井豪」、「脚本:井上敏樹(なんか和樹ってなってた)」という時点で相当なモンだけど。
一話でも小学生がブチ殺されてたけど、今回はもうトラウマの次元が違います……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
