

バトルホーク

創作物レビューです。

バトルホーク DVD-BOXバトルホーク DVD-BOX
(2005/05/25)
特撮(映像)、時本和也 他

商品詳細を見る


原作:永井豪、石川賢
企画:ダイナミックプロ、永井隆、菊池忠昭
監督:長野卓、山田健、土屋啓之助、小池要之助


【ストーリー】

日本有数の武道家である楯哲舟を祖父に持つ楯彰吾、大二郎、ユリカの楯三兄妹はテロリスト集団「兇鬼の掟」の東洋支部長・紅鬼大人に祖父・哲舟を謀殺され復讐を誓う。祖父・哲舟がアメリカで修行中の頃、伝説に生きるインディアン・シャスタ族の酋長にもらった3つのゴッドトマホークを託されていた楯三兄妹はゴッドトマホークを打ち合わせることによって、伝説が生んだ不滅の戦士バトルホーク、ビッグホーク、クインホークに化身。世界を戦乱の渦に巻き込もうとするテロリスト集団「兇鬼の掟」の殺しのプロ、闇がかもし出した憎しみの妖精“テロル闘人”と死闘を繰り広げる。


【感想】

色んな意味で恐ろしい作品。
正直、内容は「う~ん……」って感じで、話も全てが微妙。
ストーリーはあるのに、何故か前半と後半でストーリーの本筋が違ったり、何も解決されずに終わったりする。
トラウマになるような回も多く、本当に全てが意味不明。
バトルホークたちも斧で惨殺してばっかりだし、死体放置とか、死体に向かって「おお、天におられる何ちゃらよ~」とか不気味すぎる。本当に怖い。
そのうえ、視聴率不振で消化不良なストーリー。
チープなうえに、ツッコミ所どころか、「製作者はこんな明らかに問題ある内容をどうして気づかず放送したの!?」っていうレベルの内容になってます。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
