

機動戦士Ζガンダム/機動戦士ガンダムOO ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムOO
・機動戦士Ζガンダム
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・絶対無敵ライジンオー
・夏目友人帳
・勇者エクスカイザー


機動戦士ガンダムOO
#9「大国の威信」

今回はほとんど戦ってるだけで、あんまり感想らしい感想が出てきません。
ロックオンが墓参りしてるときに二人いたことくらいしかないな……。
ストーリーのある回ではないので、感想はこの程度。


機動戦士Ζガンダム
第27話「シャアの帰還」
第28話「ジュピトリス潜入」
第29話「サイド2の危機」

シャアの帰還というわけで、ブライトとクワトロがよく会話します。
実戦で戦ったのはアムロですが、ライバルっていうのはブライトとシャアの間でも成り立つ関係ですから、二人が案外仲良さそうにしてるのは感慨深いものがありますね。
最近はラスボスのシロッコもよく出てきます。
こいつと味方のレコアの恋愛イベント。
だけど、シロッコについて秘密にするレコア。こいつなんとかしろ。
カミーユ、カツ、レコアなどちょっとアレな人が多いのは確かな作品ですね……。
覗きのカミーユが今回、スケベ丸出しで面白かったのが特徴のひとつ。
なんかファの胸に興味津々なシーンとか凄いですねww


コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 5「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグ回?
とにかく、今回は学園回であり、同時にスザクの復学など様々。
ギャグ回で話の本筋に大きく関わるような内容やるってギアスの一つの特徴ですよね。
猫に仮面とられる回とか、あれでバレてたら内容大きく変わってましたしねぇ。
スザクの行動が最低すぎる……。
なんか、一期はまだ正義側っぽい立ち位置だったのに、悪の組織の一員みたい。
ラストでルルーシュをハメるシーンとかもひどかった……。
またピザ作るの失敗か……。C.C.涙目。


絶対無敵ライジンオー
第27話「大地震をやっつけろ」
第28話「恐怖のダルマ勝負!!」

28話のライジンオー合体あたりからDVDがイカレたorz
27話は今のところ内容が最低の回です。
キャラクターの立ち位置が変わってるというか、全てにおいて壮絶な違和感。
仁、あきら、ヨッパーの不良三人組が防災訓練をテキトーにやってるシーンから始まりましたが、最初以外全部、仁がまともな性格になってる……。
あきらが仁のキャラと立ち位置を全て持っていってる感じがするし、マリアのあきらに対する態度とか異常。
今回だけあきらとマリアの関係が強調されてて、まるでこれまでの仁のポジションがあきらのものだっとして描かれているような感覚です。
28話は全部が見られなかったけど、面白い回。
きららは相変らず、性格面において最悪です。これがどんどん治ってくみたいですね。
街がダルマだらけにwww敵も面白かったww
そういえば、最近ファルゼブの出番が増えてるような。


夏目友人帳
第一話「猫と友人帳」
第二話「露神の祠」
第三話「八ツ原の怪人」

一話、二話は良い話でいきなり泣いてました。
まだあんまり見てないですけど、かなり良い作品です。
女子に漫画版を借りて読んで、「アニメも見た」って嘘で通したから急いでアニマックスの録画分を見てますwww
糞ぉ……俺の嘘なんて迷惑だ!(ウソ……メイワク……)
にゃんこ先生面白い。どこかの関西弁ケルベロスみたいな強烈なギャップ。
毎回出てくる妖怪の個性や、独特の雰囲気も面白い。それぞれの抱える孤独も悲しいですし、特に二話の切なさ……。
三話はレギュラーキャラの登場?
にしては、ゲストキャラみたいなあっさりした扱いですが。


勇者エクスカイザー
第3話「大停電で大こんらん」
第4話「火星行きロケットしゅっぱーつ!」

今日も停電ネタアニメを視聴ww
王道ですねwwww
というわけで、やっぱり喋るロボットはいいですね。
3話は宝物がなかったけど、4話は子供の夢が詰まってて面白かった。
犬が万能すぎるwwww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
