

GEAR戦士 電童/絶対無敵ライジンオー ほか

アニメ感想
・GEAR戦士 電童
・絶対無敵ライジンオー
・装甲騎兵ボトムズ
・勇者指令ダグオン


GEAR戦士 電童
第11話「決戦! 電童対凰牙」
第12話「危機の予感」

電童VS凰牙!!
というわけで、燃える展開なわけです。
ベガ様の生身バトルのほうがはるかにスゴかったんですけどねww
銀河負傷したけど、すぐ治ったからあんまり意味ない展開かも。
そして早くも総集編。まだ1クールだろ……。
それとも、2クールくらいで終える予定だったとか?(んなわけないか)
敵の目的(洗脳?)なども明かされ、一応一番最初の山みたいです。
スバルも登場していますが、あんまりはっきりでてません。
とりあえずベガ様はヤバすぎたwww
アルテアを普通に圧倒している気がしますwww


絶対無敵ライジンオー
第18話「大公開!防衛組の秘密」
第19話「臨海学校は大騒ぎ!!」
第20話「マリアが消えた!」

こっちも総集編。
なので、18話は退屈。低学年にライジンオー講座するだけですからね……。
ただ、通常の合体シーンの素早さは見れて良かった感じ。
そういえば、吼児が遠足のときに出会った女の子とのその後も語られてましたね。
文通か……。完全にカップル意識した会話でしたね。
19話は夏休みでも出動OK!?
ヨッパーとかいうポテトに個性食われた太い子が登場。
めちゃめちゃ悪ガキ。仁と揃ってDQNですww
姫木先生の水着は小学校で着るものじゃないだろwww
まあとりあえず、篠田先生には大受けしたようです(ついでに俺にも)。
この回は篠田先生の姫木先生への想い方が面白かった。
20話は銀行強盗の話。指名手配されてるのに白昼堂々と歩いてる銀行強盗ww
話がユルいですww危機感バリバリなのにww
マリアの超絶的な運動神経と自己犠牲精神が描かれますww
小学生の女の子がやるようなことじゃない。主人公のやることだろ、これ全部www
仁とマリアの関係も良かったですねぇ……。マリア救出したのは飛鳥だけど。


装甲騎兵ボトムズ
第9話「救出」
第10話「レッド・ショルダー」

むせた。
とにかく、金ばらまいてキリコを救出する作戦にむせます。
薄情に見える彼らも結局……と、なんだかビバップクルーのような信頼関係。
キリコはヒイロ、刹那、宗介あたりの先輩キャラですね。
とにかく冷静で無口で傭兵(のようなもの)で武器の扱いに長けてます。
結局金を少し隠し持ってた彼らには笑いましたがww
とりあえず、この話でキリコたちの間には決定的な信頼関係が築かれたわけです。
次の話ではまた新しいスコープドッグ。
愛機とかそういうものがないので、ころころと乗り捨てては別の機体に乗り変える感じ。
今回はキリコの異常に手馴れたサバイバル行為に驚き。
紐を投げれば目の前の柱に結びつくとか凄いな……。
咄嗟の機転でピンチを脱するキリコにはビックリです。
まず、俺ならあんな綱渡れないわ……。みんなスゴい。
レッドショルダーにやたら詳しいキリコはまるでどこぞの軍事オタク。
まあ、元々キリコはそこに所属していたわけですがね……。
しかしこの作品、チビッコに売る気あるのかね。


勇者指令ダグオン
第36話「サルガッソの支配者 電波宇宙人パルス星人登場」
第37話「幽霊トラックを追え! 暴走宇宙人トラッカー星人登場」

早速変身シーンを適当に流されるライに泣いた……。
まあ、三回連続でのライ回をもらってるんですけどね。
とりあえず、ゲキがひたすら可哀相。マリアひどい。
序盤はあまり好きじゃなかったんだけど、後半は本当に面白いですねぇ……。
エンとゲキの関係も面白いですし、リュウがギャグを担当し始めたのも結構好き。
ライは36話で天然ボケな部分ばかり見せてます。
普通忘れないような約束を忘れて……。そのうえ敵との待ち合わせ場所を間違えて。
あと、リュウは器物破損ヤバすぎ。敵を倒すためとはいえぶっ壊すなよww
敵がモニターで怒りマークつけてたのが笑えましたww
サンダーダグオンがモロにザンボットだったのもビックリ。ザンボットムーンアタックはまるまる同じです。
37話は警官の死に黙祷しましょう……。
パトカーの前方があんな風に潰されて……。即死だろ。ミンチより酷いかも。
トラックは変形して、結局戦車とかになってました。
最終形態が微妙にカッコよかったwww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>ボトムズ
あの『ダグラム』の後番組だからw
当時のプラモデルのラインナップを調べたら、輸送ヘリやトレーラーどころか攻撃ヘリや軍用車両セットみたいな直接ロボットと絡まないメカまであって笑った
この頃のタカラは本当に狂ってた(褒め言葉)

No title

名無しさん>
ダグラムはデカすぎてトレーラーで運べないからボトムズがミニサイズになったらしいですねww
ブレイブサーガでのダグラム、ボトムズの浮きっぷりは半端なかったww(ガリアンはまだマシ)
時代による路線の移り変わり方のパなさが表れたゲームでしたww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
