

005:規律委員長とゴミ係

 広瀬海は不機嫌そうな顔で森を歩いていた。
 敵は自分がダグオンであることを知っているものだというのは粗方推測がつくが、彼としてはあの広間に幾人か「人外」がいることに妙な不安感を感じている。
 我々ダグオンを殺すつもりにせよ、目的が見えてこない。
 こんな大掛かりなことをせずとも、生身のダグオンを殺すはできたはずだ。
 ましてや、自分たちは一高校生に過ぎない。

「しかし、心外だな。奴らはコレを殺し合いに使えというのか……」

 ダグコマンダーを片手に装着したカイはダグオンの力を血に汚させようという三人の少女に嫌悪感さえ覚える。
 ブレイブ星人に与えられたこの力は、決して殺人の道具ではない。
 この青き星に戦慄が走ったとき──そのとき初めて、カイはダグオンの力を使うのだ。
 通信機としての機能はうまく働いていないようだが、わざわざこうして手にしているということは変身させるのを一つの目的としている可能性が高い。
 やはり、殺し合いに使えという意味合いが浮き出てくる。

「愚かな……。私たち地球人が殺し合いに乗るとでも思っているのか」

 カイは一刻も早く、他の地球人を探したいという気持ちだった。
 できるならばエン、リュウ、ゲキも早い段階で味方にしておきたい。
 彼らと共にこの殺し合いの主催者を打倒せねばならないのだ……。ダグオンのメンバーとして。
 そんな時、カイは背後で葉と葉が擦れた音を聞く。

「おい、そこの白服の男!」

 カチャリと音が聞こえ、怒号に近い声が耳を通った。
 渋ったか。
 カイは両手を上げ、デイパックを地面に落とす。
 どうやらすぐに殺すつもりはないようだが、背後を取られてしまうのは不覚。

「広瀬海だ。風紀委員長として、銃を置いてもらうよう要求する」
「それは現段階では不可能だ。まずは武器を確認させてもらう」

 背後から足音が聞こえ、カイに銃を突きつけたままデイパックを奪う。
 カイの背後では、デイパックの中身を確認する音が聞こえていた。
 考えてみれば、カイはまだデイパックをあけていなかったかもしれない。
 中に何かまずいものでもあれば……と冷や汗をかいたが、「大丈夫だ、問題ない」という声を聞いて安心する。

「無礼を許してくれ、広瀬。俺は東京都立陣代高校2年4組出席番号41番ゴミ係兼カサ係の相良宗介だ」

 振り向いても構わない、と聞いてカイは肩の力を抜いてその男がどんな人間なのかを確認した。
 彼は確かに高校生らしく、しっかりと制服を着こなしている。
 一目で見れば、模範生。カイが好印象を持つ型の人間のはずだ。
 唯一問題があるとすれば、未だに銃を片手に持っていることだろうか。

「構いはしない。どうだ、怪しい武器はあったか?」
「いや、問題ない。この中に入っていたのは女性用下着の山だ。武器になりそうなものはない。
 強いて言えば、ブラジャーのホックが暗殺に使用することも……」
「待て。話についていけない」
「自分で確かめるのが一番だ、広瀬」

 恐る恐るカイは中身を確認した。
 下着。下着。下着。下着。下着。下着。下着。
 四●元ポケットのように底のないデイパックには、ひたすら下着が入っている。
 それも女性用のブラジャーやパンツ。まるで下着泥棒の鞄のようだ。
 おそらくは、これがカイの支給品だということだろう。
 下着のほかは、梅干の入った壷やコーヒー牛乳が入っている。武器ではない。

「俺のものには銃とサバイバルナイフ、カードが入っていたがそれぞれの武器は違うようだな」
「納得がいかん!」



【1日目:深夜/森】

【広瀬海@勇者指令ダグオン】
[状態]:健康
[装備]:ダグコマンダー@勇者指令ダグオン
[所持品]:支給品一式、なつきの下着コレクション@舞-HiME、コーヒー牛乳@激走戦隊カーレンジャー、梅干しの入った壷
[思考・状況]
基本行動方針:打倒主催。人々を守る。
第一行動方針:まずは地球人たちとの合流。
第二行動方針:支給品に大きな不満。
[備考]
※参戦時期は本編終盤。


【相良宗介@フルメタル・パニック!】
[状態]:健康
[装備]:ディクテイター(6/6)@ブルースワット
[所持品]:支給品一式、サバイバルナイフ、ズバットカード@快傑ズバット
[思考・状況]
基本行動方針:生き残る。
第一行動方針:主催の意思通りには動かない。
第二行動方針:ただし、あまり他人を信用しない。
[備考]
※参戦時期はアニメ版終了後

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支給品の差が酷すぎるww
片方はサバイバルナイフがあるのに、もう片方はパンツと梅干しとコーヒー牛乳なんてww

No title

ネオマックスさん>
ほら、カイにはターボカイへの変身能力があるのでw
それに、コナンにはブラジャーのホックで殺人を行った回が(ry
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
