スポンサーサイト


神魂合体ゴーダンナー!!/絶対無敵ライジンオー ほか

アニメ感想
・神魂合体ゴーダンナー!!
・絶対無敵ライジンオー
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・勇者指令ダグオン


神魂合体ゴーダンナー!!
第1話「戦場のウェディングベル」
第2話「炎のバージンロード」

キャラデザとロボデザがガオガイガーっぽいので「ガオガイガーFINAL」のような印象。
乳揺れ半端ない。最近のロボアニメは巨乳がいなきゃいけないのか!?ww
真面目な内容なのに冗談みたいなのがモチーフ。
2話で新聞にデカデカと載ってた新婚カップルって凱と命だよな……。
時代設定とか色々違うと思うけど、まあそうとしか見えないし。
そういえば、キャラクターの中にもCV勇者王がいます。
ロボたちもカッコいいし、内容も結構面白かったのでOK。


絶対無敵ライジンオー
第16話「特訓なんかはね返せ!」
第17話「先生は邪悪獣!?」

この辺りの邪悪獣は迷惑極まりない。
普通なら壮大な死人が出るレベルの行動ばかりです。
篠田先生とか可哀相すぎるだろ……。
一方で、しっかりとした個性を持っている敵キャラばかり。
普通にライジンオーよりも合体前のほうがまともに戦ってる気が……。
ドッジボールやってたけど、なんでほとんどバレーボールでやってるのか。
小学生なのにドッジボールのルールは知らないのかww
残念ながら、ルール違反で必殺技が破られちゃうわけですけどねww


フルメタル・パニック! The Second Raid
Scene 09「彼女の問題」
Scene 10「ふたつの香港」
Scene 11「彼の問題」
Scene 12「燃える香港」
Scene 13「つづく日々」

最終回です。
双子の死や、まさかのガウルンなど驚きの展開だらけ。
あの双子の言う先生ってガウルンのことだったんですね。
何度も何度も蘇るガウルン強すぎww
まあ、今回は流石に死にましたよねwww
ソースケの心境の変化がよく表れているのがこの話。
リアルロボット系なんだけど、ひたすら熱い最終回。
出席番号を叫びながら戦う姿が結構カッコいいですww
ボン太くんは出てこないけど、アーバレストの戦いは充分埋めてくれるレベル。
双子は可哀相だったな……。
敵のキチガイがなんであんな冷静に死んだのかは結局わかりませんでしたわ。
完全にイカレきってたのかな。とにかく、因縁のガウルンと違って赤の他人なのにインパクトだけ強烈でしたよ。
テッサを始めて「大佐殿」でなく「テッサ」と呼んだソースケ。
その直後のテッサが可愛いwwww
とりあえず、四期……あるかな?劇場版なら見に行くし、四期やったら絶対リアルタイムで見るんですけど。


勇者指令ダグオン
第35話「電撃登場ダグサンダー 宇宙魚人サバラス星人登場」

ダグサンダーは宇宙人。
他のダグオンに比べてずっとマシな神経のキャラです。
最初は対立するのかと思ってたけど、普通に馴染んでるし先輩ダグオンを尊敬してるダグサンダー。
激が今回可哀相だった。マリアって結構嫌なヤツですよねー。
エン、カイ、リュウも今回は等しく目立った感じ。
ロボも普通にカッコいいやつらばっかりで、内容も熱い。


ちなみに、ダグオン終了後は、OVA「水晶の瞳の少年」と「勇者警察ジェイデッカー」放送だそうです。
ジェイデッカー見終わったばっかりなんだよ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
