スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO/コードギアス 反逆のルルーシュR2 ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムOO
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・真マジンガー 衝撃!Z編
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・戦闘メカ ザブングル
・創聖のアクエリオン
・超重神グラヴィオンZwei
・無敵ロボ トライダーG7


機動戦士ガンダムOO
#08「無差別報復」

水着回ですが、ヒロインたちが地味なので名前がわからねえww
刹那やロックオンが今回の主役です。まあ、いつも主役ですけど。
メイドの大軍とか、唐突なヒロイン水着とか、無口だけどハロいないと寂しいフェルトとかがガンダムの空気を悪くしてる感もありますが本筋は面白かったので目を瞑りましょう。黒田マジ何考えてんの。
刹那のバイクがめっちゃカッコよかったww
あれ欲しいんですけどー。もちろん机の上に飾るフィギュアですよw
刹那とマリナがすれ違うシーンですが、彼ら初対面なのになんでさも会ったことあるかのように演出してるんだ……。
とりあえず、そんなことで刹那とマリナが出会ったわけですが、刹那が話してる内容はこれから殺す相手に言っていいやら……な話ばかり。
マリナの主義主張は完全平和主義みたいでなかなか良いシーンなんですけどね。
今回ロックオン強かったww


コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 04「逆襲 の 処刑台」

ルルとロロの和解。ルルーシュ糞すぎだwww
とりあえず、狡猾な騙し方でロロを仲間に引き入れた主人公。
この世界にリリーナやマリナを引き入れても、絶対死ぬww
主にユーフェミアとかユーフェミアとかユーフェミアとかみたいに。
一話あたりの情報量と視点の移り変わりが異常な回で、人が死ぬシーンとかもあっさりしてます。
敵のほうが遙かにカッコよく、ラストのルルーシュの台詞が糞すぎるww
やってることが最低すぎて逆に清清しかったり。
でも、第一話の仲良し兄弟を思い出すと鬱になります。


真マジンガー 衝撃!Z編
第1話「大団円」

戦犯・今川!
やらかした……wwww
Gyaoで配信されていた第一話を見て驚愕しましたよwww
まさかの最終回。サブタイ見た瞬間、なんじゃこりゃ。
物語のクライマックスを第一話で放送するという狂った演出。
カブトボーグには及ばずとも、本当に異常。
大半の登場人物が誰だかわからず、過去も不明慮で何もわかりません。
生身での戦闘シーンは相変わらず超人たちのせいでチート級。
内容もほぼ安定して動のシーンしかない。静のシーンがゼロ。
プロらしき人もいたけど、結局何もしてないな……。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第14話「アインゴットの眼」
第15話「封印の巫女」
第16話「タクトのシルシ」

ミズノが島から出て行く一連の流れ。
この辺りの話はミズノが主人公。ほぼミズノ視点。
キャラクターとして一番元気で無邪気なのに一番不幸で可哀想でした。
なんかスガタがキャラ崩壊しつつありますw
たまに冗談を言うんですねー。てっきりオールクールだと思ってたら。
タクトは相変わらず、言うこともやることも美少年。
最近の主人公(ムッツリばっかり)としては珍しいタイプなので結構好感が持てます。
バカアニメとしてみていましたが、この辺は本気という感じ。
なかなか真面目に面白い話が多いですね。


戦闘メカ ザブングル
第3話「みーんな当て外れ」
第4話「なんで掟を破るのさ」

早い段階でジロンの親の仇のティンプが登場。
3日逃げ切ったティンプを相手に、ジロンは強い怒りを感じます。
一週間前と、割と最近の出来事な親殺し。
何もできなかったジロンは、仲間たちにさえ笑われます。
まあ、親殺しを三日経っただけで忘れられるわけないわなあ。
世界観が狂ってるというだけでなく、その世界で育った人間たちも狂ってます。
今回は珍しくオッサンが死にました。
不殺がテーマときいてたけど……。


創聖のアクエリオン
第3話「エレメントスクール」
第4話「はだしの戦士」

エロ+ロボで悪い予感がしてたんですが、意外と面白かったです。
特に4話ですね。やっぱりソーラーアクエリオンでしょ!
裸足で戦うヒーローたち。内容そのものが面白くなってきました。
メガネ二人がレギュラーで登場。
レギュラー化するには、案外あっさりしています。
アポロがバカでなかなか面白かったり。
オープニングがようやく始まったのも面白くなったポイントですね!
もはや日本人に知らない人がいないくらいのインパクトでしたからww


超重神グラヴィオンZwei
第5話「夢みる孤島」
第6話「嘆きのロザリオ」

色々明らかになって面白くなってきました。
ようやく始まったか、という感じ。
肝心のロボ戦は全く印象に残りませんけどね。
エイジも斗牙も全く成長してないし……。
特に斗牙、空気嫁ww


無敵ロボ トライダーG7
第13話「俺は地球のスーパー・スター!?」
第14話「どうせ拾った貝だもの」
第15話「妹・サチ子は世界一」
第16話「父兄会は大騒動!」
第17話「夢にまで見たデート」
第18話「ワッ太は世紀の天文博士!」

ワッ太が主人公としてかなりできた性格。
やんちゃ小僧なんですが、めちゃめちゃ良いヤツです。
違和感なくそういう性格を出せる辺りが凄い。
14話でのライバルを助けるシーン、15話での妹への想い、18話で勝利をライバルに譲る姿。
何話かは忘れましたが、わが身を犠牲にしようとする仲間たちを止める姿もカッコよかった。
毎度お騒がせする発進シーンも面白いですし、ロボットアニメとしてのセンスが強い一作。
なかなかハマりましたwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルーシュは一期はまだ許せるキャラだったのに
R2ではキャラ崩壊したんで嫌いになりました。
人は自信を持ち始めるとダメなものですねぇ。

ソーラーアクエリオンよりもルナの方が好きです。

No title

雷槍さん>
ルルーシュはユフィのあたりで嫌いになりました。
知能派っぽいけど、なんかところどころで重大すぎるミスを冒すんだよなぁ……。
悪の面が多いのは仕方ないとして、わざわざ物騒な冗談言って大量殺戮とか……。

ソーラーアクエリオンは目が慣れてしまったんだと思いますww
あれ以外のアクエリオンの姿はあんまり覚えてないかも。
しかし、今日の感想というか、最近は本当に第二次Zの参戦作品ばっかりですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
