

STAR DRIVER 輝きのタクト/絶対無敵ライジンオー ほか

アニメ感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・絶対無敵ライジンオー
・地球防衛企業ダイ・ガード
・ベターマン


STAR DRIVER 輝きのタクト
第13話「恋する紅い剣」

そういえば全然見てませんでした……。
いやぁ、最近メインキャラが空気ですね。
ワコが全くと言っていいほど話に絡んできませんし、ほとんど敵視点の話ばっかり。
「綺羅星!」による正体確認は相変らず健在ですww
いつぞやの寮長が主人公なんですが、この回はどちらかといえば微妙。
剣道なのに普通に二刀流で決闘するタクトくんww
空気かに思われたスガタは何気に「もう一人の主人公」格な活躍を。


絶対無敵ライジンオー
第7話「酔っぱらいにはご用心」
第8話「友情の無敵合体」

7話は酒のみ怪獣の登場です。
ヤマタノオロチをモチーフにした、いわゆる王道回。
わかりやすくて面白いし、ウルトラマンっぽい内容でした。
ライジンオーって動画として動く姿があまり好きじゃなかったんですが、最近結構カッコよく見えます。
8話はかなり感動する回です。
初の合体回みたいなサブタイだけど、毎回合体してますww
合体担当の女の子が学芸会から逃げたときに敵が来て、そのせいで合体ができないという感じ。
ゆうっていう女の子が主人公で、仁は最初にいきなりクズみたいな言動をします。
9話はちょっと見ましたが、仁とマリアの二人の名カップルっぷりが……ww


地球防衛企業ダイ・ガード
第9話「炸裂! ノットバスター!!」
第10話「正義に見合う給料」

9話は赤木と城田のカッコよさ全開。
赤木の叫びはカッコいいし、感動的。
一サラリーマンに過ぎない赤木の叫びだからこそ、他ロボットのパイロットにはないカッコよさがあります。
逆に軍の城田は合理的なやり方を好みつつも、結局熱くてカッコいい。
伊集院と谷沢が一緒に風呂入ってたりするのが凄い。
どうした伊集院wwラストで谷沢がなんか逃げたけど、照れ隠しの嘘にも見えます。
ちなみに、新武器も登場。これも個人から購入したものです。
10話はコクボウガーとかいうカッコいいロボ出てきました。
企業の作ったダイ・ガードと、軍の作ったコクボウガーの対決という王道展開。
だけど、やってることは正面からのバトルではなくて地味。
赤木の先生が出てきて、かつての知り合い同士の戦いです。
赤木もカッコいいけど、仕事に対する個々の考えもしっかりしていてカッコいい。
ラストは赤木が風邪ひいて、ちゃっかりお見舞いしてる城田や青山が好きww
いぶきさんはよくある、いつものことですww


ベターマン
一夜「闇 -yami-」

第一話は普通にロボット出てました。
てか、これめっちゃ怖いんですけどww
なんか獣みたいなヤツが主人公に襲い掛かったところがヤバかった。
演出でウケ狙ってる(?)のが怖さを台無しにしますが……。
というか、正直ギャグ演出が下手糞すぎ……。
一部キャラはガガガFINALの登場人物の関係者です。親戚とか。
ガガガの子供と全く同じ顔の生徒がいたのはわかりましたww
幼馴染との再会とかネタも王道しまくりでしたねぇ……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
