

疾風!アイアンリーガー/絶対無敵ライジンオー ほか

アニメ感想
・疾風!アイアンリーガー
・絶対無敵ライジンオー
・無敵鋼人ダイターン3


疾風!アイアンリーガー
第2話「俺たちの初勝利!」

シルバーキャッスルの初勝利です。
いきなり前後編に分けるか……。
というわけで、前回とは違ってリーグとメンテナンスに視点を絞った回。
初勝利までの印象はあまり前回とは変わりません。
ベジータの声というか、ラインハルトの声が浮きすぎてる。
カッコいい金髪美形外人を想像すると、実はロボなんだもん。
ラストは野球リーグになるわけですが、マグナムエースって野球用のリーガー?
いきなり野球をやっちゃうか……。
そして、練習風景見るとマグナムエースが本気で投げたら誰も取れないという始末。
完全にオーナーのせいでマッハウィンディが……。


絶対無敵ライジンオー
第4話「お花畑を守りぬけ!」
第5話「決めろ!無敵の龍尾脚(りゅうびきゃく)」
第6話「交通戦争を生き残れ!」

結構面白かったww
4話は自然を護るための少年たちの決死の攻防。
花畑を守る少女との交流が良かった。
5話では校長先生の大物っぷりを見せられた感じ。
ヤクザードとかいう比較的コミカルな敵も登場します。
ヤクザは確かに迷惑だけど、あそこまでおおっぴらにやらないぞww
白昼堂々とお寺に火をつけてるのってどうよww
6話は飛鳥のリア充っぷりに嫉妬ww
敵がマジで殺人鬼でしかないあたりがこれまでの回と違います。
どう考えても、死人が数百名出そうなレベル。
交通事故への呼びかけの話なんですが、後半は飛鳥のリア充にとられてます。
クッキーとかも飛鳥が好きなんですね。
とりあえず、マリアは飛鳥ではなく仁みたいで安心した。


無敵鋼人ダイターン3
第21話「音楽は万丈を征す」
第22話「スターの中のスター」

シャアキター!!
池田秀一のロボットアニメデビュー作ってコレなんですかね?
21話は敵コマンダーの声がシャアでした。
コロスが部下の遺した曲を一人で聴くラストシーンが胸を打ちます。
この回だけレイカとタチバナの作画が異常なまでに気合入ってます。
22話はここまでのシリアスな話と違って、普段通りの笑える回。ただし、前回からリバウンドして作画崩壊がヤバい。
美人の鼻の下を伸ばすいつも通りの万丈や、冷静沈着だけど面白い飄々としたギャリソンなどシリアスモードをぶち壊す良い回。
敵の美形がヅラだったのも面白かったし、映画撮影として仕組まれた戦いも面白かった。
前にも一回似たような回があったんですけどねww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ダイターンは機会があれば見てみたいです。
池田さんはダイターンにも出てきてたんですか。声質とかはガンダムの頃と同じくらいですかね?

No title

ドラコさん>
微妙に長いので、見てなかったらザンボットから見てみるといいと思います。
個人的には暗いけどザンボットのほうが好きなので。
まだ池田さんのアニメ出演が少ない頃ですから、初期のシャアみたいに所々棒読みですw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
