スポンサーサイト


絶対無敵ライジンオー/超重神グラヴィオンZwei ほか

アニメ感想
・絶対無敵ライジンオー
・超重神グラヴィオンZwei
・魔法少女まどか☆マギカ
・無敵鋼人ダイターン3


絶対無敵ライジンオー
第2話「ぼくたち地球防衛組」
第3話「テストなんて大迷惑!?」

というわけで、絶対無敵のライジンオー。
民間人がロボット持つと必ず出てくるのが軍。
まあその方がリアルだし安全。
3話は敵のアホさが面白いですね。
テストが人類の敵と勘違いしてテストの怪人作っちゃう。
女の子が男の子の家でオールとか、いくら小学生でも無理だろww
最終的には深夜徘徊を始めるし。
とりあえず仁も80点とれてよかったじゃんっていう話。
あの浪人生の人はどうなったのさ……。もう大学合格無理だろ。


超重神グラヴィオンZwei
第3話「熱闘!愚裸美温泉!!」
第4話「波の底より」

グラヴィ温泉回は大好きです(温泉のシーンだけ)。
とりあえず、ロボットは無視してキャラだけ見ましょう。
ロボモノとしてみると目も当てられない……。
デザインは評価するけどさ。


魔法少女まどか☆マギカ
第1話「夢の中で会った、ような・・・・・」

とりあえず話題作りのために、今期アニメで一番高評価なやつを見て見ました。
絵やタイトルと内容・演出のギャップが強いです。
画面両サイドの蝶が怖かった……。
なんか高評価みたいだけど、特別凄いというわけでもない感じ。
作画っつーかキャラデザが終わってしまってるw
あんなに恐ろしいのになんでキャラデザがひだまりスケッチなのさ。
魔法少女っていうのも既に「明るいもの」的な印象をつけちゃってるけど。


無敵鋼人ダイターン3
第19話「地球ぶった切り作戦」
第20話「コロスは殺せない」

19話は万丈が悪い!!
敵のほうが友情を重んじる良いやつらで、20話の万丈は味方を人質にされても敵を倒す非情な性格。
ただひたすらにメガノイドを倒そうとする冷酷なヒーローとして描写した20話と、敵の優しさを垣間見て敵の墓標を立てた19話。
万丈のキャラクターってなかなかよく出来てますね。、
とりあえず、19話は笑って、泣けて、熱い最高の回です。いわゆる神回。
ただ、敵の下っ端がいとも簡単にやられてしまったのがなぁ……。
本人たちですら「こんなあっさり」と言ってしまうようなやられ方。
コロスって結構可愛いですね。富野もメロメロでゾッコンだったとか。
当時ゆえ作画崩壊は酷いけど、やっぱりすげえ面白いです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどか☆マギカ、自分も1話だけ見てみました
話自体は、現時点では「普通」としか言えませんね。
ただ、冒頭のシーンは唐突すぎて飲み込めませんでした……夢落ちなのは予想できてもw
確かにキャラデザと演出のギャップが凄いですね
ひだまり風味のデザインに、不気味な蝶……
とりあえず、これからも時間があれば見てみようと思いますね。

No title

ネオマックスさん>
魔法少女モノやロボットモノって過大評価されすぎな気が……
俺も普通くらいだと思ったんですけど、ネットでの持ち上げ方が凄かったので拍子抜けした印象です。
とりあえず二話まで見ましたが、問題は三話みたいですねぇ……ww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
