スポンサーサイト


機動戦士Ζガンダム/機動戦士ガンダムOO ほか

アニメ感想
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダムOO
・超重神グラヴィオン Zwei


機動戦士Ζガンダム
第24話「反撃」
第25話「コロニーが落ちる日1」
第26話「ジオンの亡霊」

サラ編。カツと並んで結構ウザいのがサラ。外見可愛いけど。
でも、カツって劇場版よりずっと役に立ってるんですね。
この辺りの話はサラの件でウザかったけど、カミーユの役には立ってます。
劇場版見た後で、序盤の話見てるとカツ本当にウザかった……。
役立たずなうえに勝手な行動するようなヤツっていう印象でしたよ。
まあとりあえず、アムロに託された銃を有効活用。
この数話で二回以上爆風に吹き飛ばされてるww
カミーユもカミーユで結構ウザいですよねぇ。


機動戦士ガンダムOO
#3「変わる世界」
#4「対外折衝」
#5「限界離脱領域」
#6「セブンソード」

というわけでダブルオーです。
刹那さんのガンダムっぷりがヤバいですね。
いきなり「俺がガンダムだ」とか言い出すシーンはなかなか唐突。
ロックオンの乗るデュナメスのコクピットがカッコいい。
やっぱり普通の操縦でロックオンしてるわけじゃないんですねw
とりあえずなんかカメラマンっぽいです。
一部の回では刹那たちの影がなかなか薄い……。
刹那もグラハムもろくに出てこない、民間人視点の話が多い気がします。
そういえば、アンテナが白い主役ガンダムってファースト以来?
レッドフレームが白だったような気がして調べたら赤だった……。


超重神グラヴィオン Zwei
第1話「超重神再臨」
第2話「麗しき再会」

ほとんど前回とやっていることは変わらないのがグラヴィオン。
第二話は総集編でしたが、エロい思い出ばっかりですね。
ヤマダさん以来、毎回のようにロボットアニメに出てくるロボヲタがゲストで登場。
ウザいし、「これで視聴者に共感させるつもりか?」って感じのキャラでした……。
少しゲキガンガーの人とゴウバインの人を見習ってほしいなぁ。
内容も正直言って、微妙な感じ。前期見たから一応見るけど、叫ぶシーンとか棒なので熱くない。
無理に熱さを作ろうとしている、「エセ熱血アニメ」感がデカいです。
製作者がところどころ真面目に作ろうとしているあたりがなんとも痛いというか。
しかもストーリーにメッセージ性もなく、ロボットアニメの良い部分をまるで理解してない人たちが作ったような印象です。
昔のロボットアニメを適当に真似て、ドラマを沿えたような。「一般人のロボットアニメのイメージ」みたいな内容でした。
とりあえずメカだけカッコいい。
今まで見てきたロボットアニメの中だと、ドラグナーと同列くらいに嫌いになってます。
メカだけ見るアニメとなりつつある。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
