スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

創作物レビューです。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
(2009/06/26)
三瓶由布子、名塚佳織 他

商品詳細を見る


監督 京田知己
製作 劇場版「交響詩篇エウレカセブン」製作委員会
脚本 原作:ボンズ
脚本:京田知己
脚本協力:大塚ギチ


【ストーリー】

これはもうひとつの宇宙、もうひとりのレントンとエウレカの物語。

突如、南太平洋に出現した、謎の生命体『イマージュ』と、人類との間に戦争が始まって、約半世紀もの月日が流れていた。

西暦2054年、人民解放軍第303独立愚連隊の戦闘母艦・月光号に配属された少年兵、レントンの夢はただひとつ、人民解放軍によって8年前に連れ去られた幼馴染の少女、エウレカを助け出し、ドミニク先生との約束の場所である故郷ワルサワに帰ること。その夢の為に、幼い頃より共に育ったKLF、ニルヴァーシュに搭乗し戦場に赴く。

軍の“最重要機密”回収作戦の最中、サウスダコタの軍基地にて、思わぬ形で再会を果たすレントンとエウレカ。 だが再会を喜ぶ間もなく、事態はあらぬ方向へ向かい、彼らの前に様々な困難が立ちはだかる。

やがてイマージュとの最終決戦の時が近づく中、レントンとエウレカ、二人は“神話”の真実に迫る。


【感想】

本編以上に話が暗い!!
…………というか、俺が言いたいのはどうしてこうなったかってことですね。
TV版とは別人だと知りつつ、TV版のゲッコーステイトを見てからこっちを見ると鬱になります。
性格がまるで別人。いや、TV版の話が神話になった頃の別宇宙の話だけどさぁ……。
そういう同じ人物を使ってるのに全然違う設定なのは面白いけど、時にそれが仇となって視聴者に不快感を与えることもあるっていうのは理解してほしかったり。
作画、ストーリーはおおよそ設定を把握すれば初見でもわかるようになってますし、むしろTVの劇場化というよりも単発映画という感じの進行でした。
エウレカはなんかTV版より可愛くなってた。最初の冷たい頃でもないし、かといって髪を切ったときでもないので。
一番違うのはニルヴァーシュですね。それはこっちの設定のほうが好きかも。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの飛ぶボードが欲しいです。どこに行ったら買えますか?

No title

雷槍さん>
俺もほしいです。どこに売ってるんでしょう。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。