スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型戦士ガンプラビルダーズG

創作物レビューです。

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]
(2010/12/22)
代永 翼、岡本信彦 他

商品詳細を見る


原作 - 矢立肇、富野由悠季
監督 - 松尾衡
脚本 - 黒田洋介


【ストーリー】

2009年の東京お台場。父親に連れられ、潮風公園に建てられた「実物大ガンダム立像」を見学しに来た少年イレイ・ハルは、そこでテレビでも漫画でも見たことのない謎のガンプラ「ビギニングガンダム」を手に入れる。この頃巷では、製作したガンプラを専用のシミュレーションマシンでCG空間上に再現し、製作者自らが操縦して戦うゲーム「ガンプラバトル」が流行していた。ハルは親友のサカザキ・ケンタに誘われ、自ら組み立てたビギニングでガンプラバトルに参加することになる。


【感想】

色々とはっちゃけまくった感じのガンダムというかガンプラ。
MSVみたいな感じの新しいガンダムたちが活躍します。
戦闘シーンはカッコいいけど、ラストになってくると「やっつける→後ろからやられる→やっつけたやつが後ろからやられる→やっつけたやつが(ry」みたいな脇役バトルも目立ちます。
数話しかないとはいえ、キャラの使い方も勿体無い(特にコウジ)。
ハルもはっきり言ってキラ並のチート機体だから戦闘に危機感はないし……。
パーツAとパーツBでは簡単に他のやつに圧されるんですけど、結局相手がバカで勝ってきた人。
それがラストで強化パーツを使って無双するなんて……。
基本的に被弾しても破壊されないようなガンプラたちが、ビームサーベルで六機も沈められたシーンはいい加減だと思いました。
しかしまあ、宣伝用にしてはよくやる……ッ!!
所詮CMでしかないからストーリーも短くていい加減ですが、世界観や戦闘シーンも良かったですし、テレビシリーズにすればぐっと良くなると思います。
まあ、ガンプラの収入でガンプラの宣伝番組を何クールか作るってのも変ですけどね。

とりあえず、シャウアーで笑いましたwww
白馬に乗って公道を歩くあたりとかマジパネェっす。
実際、シャアも戦場に白馬で出てるんですよね。バカですか(褒め言葉)。
でも、なんでコイツのガンプラがガンダムなんだよ。

Hi-νのコウジもなかなか好きでした。コイツとシャウアーだけ声優豪華だな。
最終話での噛ませっぷりはなさすぎるだろ……。せめて味方で出せよ。
あんな適当に決着つけたら可哀相な気が。

そして、何よりベアッガイ。
可愛いし和むしリナも可愛いしビーム縦笛だし。
ベアッガイのプラモは近いうちに買うことになりそうですww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。