スポンサーサイト


蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

MOVIX柏の葉で「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を見てきました。

今日が最終日だって聞いて焦りましたww

ちょうど今日行く予定だったんでww

しかも最終日のくせに超込んでた。

隣のオッサンがタバコ臭いし、ポップコーンを口開けて噛むし、肘掛を両方使うし……。

このオッサンにイライラして、コーラの紙コップ握りつぶして気を紛らわせてました。


というわけで、ストーリーと感想を。


【ストーリー】

 2148年、迫り来る宇宙からの脅威「フェストゥム」より人類を守り、奪われた皆城総士を救出、人類に味方するフェストゥムのコアを解放する為の作戦「蒼穹作戦」より2年…。平和は守られたはずだった。総士は存在が消滅しながらも、いつか竜宮島へ戻ると一騎と約束をした。少年少女たちは取り戻した平和の中、日々を生きていた。そんなある日、一隻の艦が竜宮島へ打ち揚げられる。中には1人の少年が眠っていた。



以下、ネタバレをかなり含む記事になります。

本編見た者としては、やっぱりネタバレ無しに書けないような感想だらけ。

スタッフの皆さんゴメンナサイ。

以下、厳重ネタバレ注意。


ロボットアニメの続編で、しかもファフナー。
本編で生き残ってた人が死ぬんじゃねえかっていう不安を帯びつつの視聴になります。
かなりドキドキしながら見てましたが、一度みんな死に掛けててビビりましたねww

剣司が一番好きでしたし、今作でもカッコよかったんですけど相変らず危なっかしい。
死にそうな目に遭うことも多く、明らかに死ぬ直前のような台詞もありました。
カノンも非常に危なかったですね……。今作では羽佐間姓になってます。
咲良にいたっては、テレビで死んだと勘違いしてましたorz
最終決戦にいなかったし、同化してから出てこなかったし……。

後輩たちは序盤だけ活躍して後半は触れてくれなかったから、ドラマが中途半端です。
前半と後半で主人公変えるから、前半の主人公がおざなりになるんですよねぇ……。
失語症の子が失語症である意味も不明。ドラマに関係ないどころか、ファフナーに乗るだけで元に戻りました。
ゴウバインが継がれているのはお遊びとして、そのキャラの個性が薄いからお面を被ってない姿がわからない。
途中でみんな死に掛けてたのに、いつの間にか助かってる。
新型の機体出したかっただけの理由で出したキャラクター?
まあ、羽佐間翔子はともかく、小楯衛の死を印象づけるようなキャラクターが剣司と咲良以外にしっかりいたのは喜ぶべきことなんでしょうね。
まさかの甲洋復活で、テレビ本編のパイロットたちは全員集合ですね。

バトルシーンは板野サーカス的な迫力がありました。
関係者? 弟子とか?
さすが映画っていう感じの大迫力。クオリティ高い。
動かし方も見てる側をドキドキさせる気マンマンで超良かったと思います。
勿論、それに伴う乳揺れも素晴らしかった!!

「対話」と「青空」をテーマにした一連の流れも良かったけど、相変らずラストシーンでキャラが省かれすぎる。
ハッピーエンドとかで終わるのに、戦いをしてきたキャラたちが揃ってないから大団円って感じがしないです。
前作で同化したり消滅したりの総士や甲洋が生き返ったのに(甲洋は最終的に消えたっぽいけど)。
とにかくラストで一騎と総士だけにスポットライトを当ててしまったのは残念というか……。
結局甲洋が消えて剣司たちはどう思ったのかとかも入れたほうがいいと思うし、劇場版のもう一人の主人公の来主が消えたことに一切触れずに総士の帰還だけを喜ぶ一騎とか可哀相でならない。
折角、良いシーンだったのに両立ができないせいで一騎が冷たい人間にしか見えなかった……。

あと、真壁パパの病気って……。

まあとりあえず、剣司が死にかけたシーンや、綺麗な空が戻ってくるシーンなどは少し泣いてましたし、ディレクターズカット版とかあればレンタルか何かで見てみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
