スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 第一期視聴終了!

キッズステーションの再放送録画で溜めてたルルーシュを消費しました。

なんだかんだで鬱アニメですよね……。

何かと不評を聞くR2も見る予定(見ないと終らん)です。

創作物レビューは一期と二期を合同させてのレビューになると思います。



コードギアス 反逆のルルーシュ
第21話「学 園 祭 宣 言 !」
第22話「血染め の ユフィ」
第23話「せめて哀しみとともに」
第24話「崩落 の ステージ」
第25話「ゼ ロ」

まあとりあえず、スパロボ参戦決定してるのはここまで?
ユフィが可哀相なので救いたいですね。まあ、初登場で二部作決定してる時点でその夢は絶たれてる感じもしますがw
ルルーシュもスザクも結構嫌なヤツでしたね……。たぶん、楽しむべき部分だと思うしユフィを巡って起きた終盤の大騒動もコイツらがこんな性格じゃなきゃ起こってないと思いますし。
でも、ルルーシュの間抜けが原因でラストで大変なことになってるのは事実。

「もし俺が日本人を殺せと命令したら」 ←妙に具体的なうえに物騒な命令……本当に計算外だったのか?w

逆にスザクも「内部からブリタニアを変える」といいつつ、全部ユフィ任せだった気が……。
ユフィの死後には怒りに我を忘れて、ユフィの遺志とかを完全に無視してる感じもします。
登場人物はまあ、こんなんですけど、ルルーシュは完全に敢えてこういう性格にしてるんだろうし、スザクも主人公の敵ということでワザト憎みやすい性格にしてると思う。
個人的にはルルーシュのやってることはなんとなくシャアっぽい感じがしました(最近だと夜神月にそっくり)。作戦が思いつきそうで思いつかないようなやり方であるあたりとか。
サンライズですし、シャアを踏襲したキャラクターだったんでしょうか。

終盤のスザクの扱いは完全に正義側の主人公という感じでした。
正直スザクには助かってほしくなかったし、ここまでやったんだからルルーシュの野望を達してほしいという願望もありました。
なんかレギュラーキャラみんなの協力で危機を脱するとか……。
とりあえず、それぞれが互いの正体に気づいていく最終回は結構爽快です。今まで、カレンやスザクがゼロの正体に気づかなかったり、生徒会がカレンの正体に気づかなかったりはまどろっこしいと思ってたので。

とりあえず、これは事実上最終回ではないわけです。
「コードギアス」も「ガンダムOO」も「ゴーダンナー」も「グラヴィオン」も「ビッグオー」も一期と二期の両方を見て初めて一つ。
めんどくさい方法ですね。リアルタイムで見てた人にはあの最終回は批難の嵐だったとか。

スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギアスですか、まぁ1期は好きでしたけどもね。2期は無理やり感が否めなかったというかなんというか。まぁ僕の中では1期で終わりにしてほしかった作品ですかね~。

No title

R2はあんまり面白く無かったですね。
多分あれは1期で終わらせたほうが良かった作品ですね。

No title

ギアスR2は、個人的には楽しめましたが
超展開も、結構ありましたね。
良くも悪くも、勢いが凄かったアニメだと思いますね。

No title

黒焔さん>
二期がいらないにしても、終わり方が批判を浴びるかも……。
あのまま終っても扇さんの生死も、ルルーシュとスザクの決着も、三人とC.C.の生死もナナリーについても不明ですし。
おそらく、二期までの間はエヴァみたいに考察だらけになると思ってたんだと思います。

雷槍さん>
ってまたR2のストレートな感想がw
ボロ雑巾の回だけアニマックスで偶然見ましたが、相変わらずルルーシュが外道でしたww

ネオマックスさん>
一期のユフィ暴走が既に超展開な気もしますww
例え話してたら間違えてギアス発動して数百万人規模の人間が死んで、善人のユフィが悪人として歴史に残る結果に……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
