

機動戦士ガンダムOO/戦闘メカ ザブングル ほか

復活のアニメ感想です。
・機動戦士ガンダムOO
・戦闘メカ ザブングル
・勇者指令ダグオン


機動戦士ガンダムOO
第1話「ソレスタルビーイング」
第2話「ガンダムマイスター」
第3話「変わる世界」

内容というか主人公の境遇はガンダムWとおおよそ変わりません。
やってることが全部まるごとガンダムWですからねー。
グラハムのキャラクターが色々面白いです。つーか気持ち悪い。
刹那は第一話から行動(というか言動)が意味不明でしたww
ガンダム特有の謎台詞・謎行動が踏襲されてるんでしょうねwww
ロックオンも苦労が絶えないでしょうね。彼はだいたいデュオくらいの位置づけ?


戦闘メカ ザブングル
第1話「命をかけて生きてます」
第2話「ザブングルはもらったよ」

       ,. '"´ ̄ ̄ ̄``ヽ、
    ./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
    /.:.:.:.:;、;、;、;、;、;、;、;、;、;、;、:.:.:.ヽ   、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_ノヽ、_
  イ.:.::.l´ 三 ミ ー 彡 三 ヽ:.:.:ト   )
   ミ.:./ ‐-ニ、 `二´ , ニ-‐  l:.:.ミ  く   | ノー─‐   i    ,    ___ヽヽ _j_ 「7「7
   ヘ:{!    ヾ、 ノ     亅}:.メ   ) ノ |ヽ_仁仁l  |    |  ヽ   /´     r|   l/ l/
   N `==- ミ}  k -==" {う  <,   | └┴┼  ヽ_ノ  V      ヽ__     フ   O O
    .kレ ` ̄ ,ィ   k  ̄´ 、り    )
       /≧ー≦\     |     `ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ,/´ヽ
     {l、 { rイ元云元ヘ, }  リ
     \ 〈匕ニ二二ニ斗〉 /
  _, -‐ 个‐ ニ二_二ニ ‐个 ‐- 、_
´     \〃  ハ   ヽ/    


ジロンの声が思ったよりカッコよかったですね。
もう少し丸い声というか、少年ボイスを想像してたんですけど、ドモンみたいな感じ。
主役機のザブングルが量産されていたのは初めて知りましたが、同じ機体同士のプロレスが見ていて面白かったり(以降一機のみのようですが)。
設定面も結構面白いですね。痛快娯楽復讐劇の元祖(ガンソじゃなくて)でしょうか?
街並みやキャラクターも結構当時らしくて好きです。
オープニングはやっぱりカッコいい……。


勇者指令ダグオン
第31話「剛力!パワーダグオン 宇宙女王蟻クイーンザゴス登場」
第32話「噂の刑事エン&ゲキ 凶悪宇宙警官デスコップ登場」
第33話「嵐を呼ぶ学園祭 台風宇宙人フットバー星人登場」
第34話「エン、成層圏で戦う 要塞宇宙人パット星人登場」

なんかオープニング映像変わってますが、まだ7人目の戦士出てないですよw
フライングして出てくるなよwww
というわけで、この辺りの回だけ異常にエン、カイ、リュウ、ゲキが美形になってます。
予算アップだか何だかわからないけど……(でもティガに視聴率負けてたんだっけ?)。
いよいよスーパーファイヤーダグオンも登場。アングルのカッコよさが有名ですね。
ガンキッドも珍しく話に絡んできたり。
この辺りの話は面白い印象です。エン、カイ、リュウですら脇役みたいな顔の回がありましたもん……。
なんかそういう回見るときは気落ちするわ……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
