

003:侍と騎士

「……殺し合いか」

「厄介ごとに巻き込まれたもんだ」

 志葉丈瑠と冴島鋼牙。侍と騎士は互いに、見合う。
 打ち込みあうためではない。
 歴戦の勇者たる二人の戦士は、互いが実力を持つこと、殺気のないこと。そのいずれも目が合ったその瞬間に把握している。
 二人は非常に似ていた。
 クールで、熱く──
 孤独に見えて、仲間を想い──
 何かを護って生きてきた者。
 今、彼らは互いをそこまで認識しているわけではないが、それでも相手が自分に似た人間だというのはわかった。
 それに、丈瑠の場合はそれだけに留まらない。

「広間であの女の子たちに話しかけていたのはお前だよな?」

 その白く長いコート。忘れるはずもない。
 その腰に携えた立派な剣も、侍たる丈瑠が彼を忘れなかった要因の一つでもある。
 あの口ぶりを考えると、この男はあの少女たちと知合いなのだろう。

「ああ。俺は確かにあの三人とは知り合いだ。……だが、俺はこんな殺し合いをするつもりはない」

「だろうな。お前ほどの腕なら、おそらく俺が抵抗してもすぐに殺される」

「買いかぶりすぎだ。それに、お前も俺を見て動揺する様子がない。太刀打ちする自信があるということだろう?」

「……俺は侍だ。剣を恐れているようでは侍はできない」

 侍──そう、志葉丈瑠は侍戦隊シンケンジャーの殿たる男。
 逃げないのが侍であり、その信念は確かに逃げを知らぬようできていた。

「侍、か……。面白い男と会ったものだ」

 鋼牙はデイパックから一本の日本刀を取り出すと、それを丈瑠に差し出した。
 考えて見れば、これを差し出されるまで丈瑠には剣が無かった。

「使え。俺にはコレがある」

 鋼牙は魔戒剣を携えている。
 ザルバを没収されながらも、変身に必要な魔戒剣は奪わなかったのだろう。

「……遠慮なく使わせてもらう」

 丈瑠はそれを受け取るが、それだけで終わってはならないのが侍である。
 受けた恩を返すのは、侍以前に日本人としての尊厳だ。
 丈瑠もまた、デイパックに手を入れ、最も使えそうな支給品を鋼牙に差し出した。

 それは二本の鎌・フェリンガースナイプである。
 カマキリの両鎌を模したそれは、重量を帯びながらも確かな切れ味を持つ。

 鋼牙は黙ってそれを受け取ると、コートの中に隠す。
 そして、その口を噤んだまま振り返ると、丈瑠に背を向けて歩いていく。

「いずれまた、ここで会おう。俺の名は志葉丈瑠、仲間に会ったら教えてくれ」

 丈瑠のその言葉を聞き、一度歩みを止める。

「冴島鋼牙だ」

 そう名乗り、鋼牙は再び歩き出した。


【1日目:深夜/平原】

【志葉丈瑠@侍戦隊シンケンジャー】
[状態]:健康
[装備]:ショドウフォン(赤)@侍戦隊シンケンジャー、日本刀@ブルースワット
[所持品]:支給品一式、不明支給品×2
[思考・状況]
基本行動方針:打倒主催。人々を守る。
第一行動方針:鋼牙はいずれまた会いたい。
[備考]
※参戦時期は本編終盤。

【冴島鋼牙@牙狼-GARO-】
[状態]:健康
[装備]:魔戒剣(ガロ)@牙狼-GARO-、フェリンガースナイプ@
[所持品]:支給品一式、不明支給品×2
[思考・状況]
基本行動方針:打倒主催。人々を守る。
第一行動方針:鋼牙はいずれまた会いたい。
[備考]
※参戦時期は本編終盤。

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
