スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作物レビューです。

ウルトラマンダイナスペシャル [DVD]ウルトラマンダイナスペシャル [DVD]
(2000/01/25)
特撮(映像)

商品詳細を見る



【概要】

平成ウルトラマン第2弾『ウルトラマンダイナ』のラスト3話を、テレビではカットされたシーンも含めて再編集した、『ウルトラマンティガ』から続く物語の完結編。
『ウルトラマンダイナ』はそれまでのウルトラマンシリーズとは異なりはっきりと前作『ウルトラマンティガ』の世界観を引き継いだ作品で、『ティガ』のキャラクターやエピソードがしばしば登場。本作では『ティガ』のGUTS隊長と『ダイナ』のスーパーGUTS隊長の2人がバーで思い出を語り合う場面から始まる。地球人にとってウルトラマンとは何だったのか。子どもたちだけに観せておくにはもったいないくらいに奥深い、ウルトラマンそのものに立ち入った物語が展開。そしてダイナの行く末は? これを観なければ『ティガ』&『ダイナ』の物語は完結しない。


【感想】

要するに、テレビシリーズ終盤の話をまとめたものです。
アスカがカッコいい……眩しい………………っていうか、これ見たあと数時間泣いてました。
「ナカジマと父親」、「大好きのダイナ」、「再会」の三箇所が一番泣けました。
ダイゴとアスカが語らうシーンとか、改めて見るとかなりワクワクしますね。
ただ、その辺りはダイナの創作物レビューで語りたいので、スペシャル特有の部分を。

序盤のダイジェストも各隊員の印象に残る名言ばかり。
ヒビキ隊長かっけぇよ。声デケェしカッケェよ。
もうとにかく、ヒビキ隊長が主人公になったみたいな作品です。
前にイルマとムナカタが話をしていた店で、イルマとヒビキの会話が。
このあたり、アスカのことを思い出すたびに泣けます。
ティガもダイナも名作でしたねぇ。

メイキング映像やインタビューで

「アスカはそういうところが自分に似ている  byつるの」

いや、アンタはまるっきりアスカそのものでしょ!ww
ここまでイメージと合致した人間も珍しいですよwww
キャストの人たちも和気藹々としていて、やっぱり良い防衛組織ですね。
リョウの人が「アスカはもういないんだ……」と言っていましたが、まさか超ウルトラやウルトラ銀河伝説でその勇士をもう一度見ることができる日が来るなんてね……。

いつか、スーパーGUTSがダイナを見つけ出してくれる日も、ダイナが帰ってくる日も来るんでしょうか。
あれで完結でいいという意見もありますが、やっぱりダイナ世代としてはアスカに帰ってきてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。