スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快傑ズバット

創作物レビューです。

快傑ズバット VOL.1 [DVD]快傑ズバット VOL.1 [DVD]
(2008/01/21)
特撮(映像)、宮内洋 他

商品詳細を見る


原作:石森章太郎
連載:テレビマガジン、おともだち、たのしい幼稚園、テレビランド、冒険王(第5話 - )
企画:平山亨
プロデューサー:小野耕人(東映テレビ事業部)、近藤伯雄(東京12チャンネル)
脚本:長坂秀佳、滝沢真里(第7話)、田口成光(第12話)

【ストーリー】

科学者の飛鳥五郎は、妹の勤める幼稚園へ地域掌握のため現れた暴力団地獄組と対峙、命を狙われることとなる。しかしそこに妙な風来坊が現れた。その男は飛鳥の子供の頃からの親友であり、何をやっても日本一の私立探偵・早川健。地獄組の用心棒を追い払った早川は、さらに幼稚園バスに爆弾が仕掛けられているのを発見。園児たちを無事に避難させ、飛鳥は独りバスを安全な所まで運ぶが爆発で重傷を負ってしまう。

さらに姿無き敵の魔手は飛鳥の入院先の病院にまで伸び、再び爆発が起きる。混乱の中、飛鳥は銃撃で蜂の巣にされてしまい、早川の腕の中で息を引き取った。

早川は飛鳥の残した設計図を頼りに、開発途中の宇宙探検用強化服「ズバットスーツ」、そして飛行能力を備えたスーパーカー「ズバッカー」を自力で完成させ、地獄組組長・地獄竜を倒す。しかし地獄竜は、飛鳥を殺したのは自分ではないと言う。では一体誰が…?親友を殺した真犯人を突き止めるため、早川の復讐の旅が始まった。


【感想】

「二本じゃあ二番目だ」や「ズバッと参上、ズバッと解決!」などのフレーズが有名な特撮ヒーロー。
早川健カッコヨス。破嵐万丈みたいな感じで、二枚目且つたまに三枚目。
一話一話のドラマが、ブラックジャック並にしっかりしてます。
たった三十分のエピソードなんですが、それで映画一本作れそうなくらい質量があります。
敵組織「ダッカー」もかつてのヒーロー番組の敵よりずっと本気。
目撃者は大概殺されてますし、日本中のヤクザや暴力団を配下に置いてる凄い組織です。
それでいて、殺人コックやトランペット吹き矢など、いまいち本気度に欠けたバラエティに富む敵キャラも偉大w
昭和らしいツッコミと、キャラが濃くて最強すぎる主人公、深いドラマなど、ゲームでの優遇っぷりも頷ける名作になってます。

個人的には13話あたりからほぼ神、12話まではあんまり面白くないという印象。
早川と用心棒の対決シーンしか見所がなく、ドラマはあんまりよくできてないんで。
でも、その対決シーンは醍醐味みたいなもんなんで、見るとするならちゃんと通ってほしいです。

ズバァァァット!!!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

本年も残すところあと数時間
本年は私のブログに足を運んでもらいありがとうございました
こちらのブログのように詳しく説明もせず
なんとなく知ってる動画を載せてるだけのブログですが
来年もまったり続けていきますので
暇なときにでも見てください^^

では良いお年を^^

Re: No title

フィリオネルさん>
コメントに気付かず、返信が遅れてしまいました;;
結構久々のことなので、コメントの確認を怠ってましたorz
とにかく、去年一年、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は互いに、より良いブログを目指しましょう。

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。