スポンサーサイト


蒼穹のファフナー Dead Aggressor

創作物レビューです。

蒼穹のファフナー Arcadian project 01 [DVD]蒼穹のファフナー Arcadian project 01 [DVD]
(2004/10/06)
石井真、松本まりか 他

商品詳細を見る


原作 XEBEC
監督 羽原信義
シリーズ構成 山野辺一記→冲方丁(16話 - )
脚本 山野辺一記、冲方丁


【ストーリー】

太平洋に浮かぶ孤島・竜宮島。ある夏の日、好奇心に駆られた少年達はラジオから流れ出す未知なる者の声を聞く。「あなたはそこにいますか・・・」

それから数年後、竜宮島に再びその声がこだまする。それこそ正しく未知の生命体“フェストゥム”による侵攻の合図だった。突如飛来した金色に輝く美しき“敵”は平和な島を一瞬にして地獄へと変える。島の大人たちはフェストゥムに対抗すべく組織された“アルヴィス”の人間だった。彼らにより、島は武装した要塞へと姿を変え、死力を尽くした抵抗が始まる。搭乗予定者・蔵前の死により窮地に立たされたアルヴィス司令・皆城公蔵は最適格者である真壁一騎の実戦投入を決断する。幼馴染みの皆城総士に促されるまま、一騎は人型決戦兵器・“ファフナー”に搭乗する。なんの疑いもなく信じていた世界は偽りだった。仰ぎ見ていた美しい空も偽りだった。祖国日本は既になく、人類はフェストゥムの侵略で全滅の危機に瀕していた。

一騎は尋ねる。「俺たちはどこへ行くんだ?」。総士は答える。「楽園だよ」。こうして、少年たちは人類の存亡をかけた激しい戦いの渦に巻き込まれていくのだった・・・。


【感想】

死にアニメ、鬱アニメ。
劇場版は現在、大絶賛公開中です。
序盤、一番かわいい子が真っ先に特攻して死に、終盤も色々死にます。
死んだ人間の遺族、死んだ人間の思い、生きる人間の思いなどさまざまなものが描かれます。
ただ、エヴァンゲリオンとかそういうものを受け継いでるせいか、敵が謎。
正直意味不明でしたorz
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作が『マルドゥック・スクランブル』の人ですが、TVシリーズは中盤まで別の人がやってたせいか情報が断片的かつ冗長で鬱暗さばかりがクローズアップされてました。
前日譚の『Right of Left』がつべに落ちてますのでそこから見る手もあります……激鬱ですが。

No title

LS読者さん>
映画以外は全部見ましたよ。
翔子がインパクトデカすぎて、それ以降の死者があんまり目立たなかったなぁ……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
