スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマン

創作物レビューです。

ウルトラマン Vol.1 [DVD]ウルトラマン Vol.1 [DVD]
(2009/02/18)
小林昭二、黒部 進 他

商品詳細を見る


監修:円谷英二
制作:市川利明(第1 - 13話)末安昌美(第14 - 39話)


【ストーリー】

科学特捜隊のハヤタ隊員が、小型ビートルに搭乗して青い球体と赤い球体を追跡するところから、物語は幕を開けた。

竜ヶ森湖上空で小型ビートルは赤い球体と衝突して墜落し、ハヤタも命を落としてしまった[6]。赤い球体の正体はM78星雲の宇宙人で、彼は宇宙の墓場へ護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラー(青い球体の正体)を追跡して地球までやってきたのである。そして、自分の不注意でハヤタを死なせてしまったことに責任を感じた宇宙人は、ハヤタに自分の命を分け与えて一心同体となり、地球の平和を守るために戦うことを決意。

以後、ハヤタは科学特捜隊が危機に直面すると、ベーターカプセル(近年は玩具などで「ベータカプセル」とする記述が増えている)を点火させて宇宙人に変身し、超人的能力を駆使して怪獣や侵略者と戦う。ハヤタが宇宙人をウルトラマンと名付けて以降、両者の関係を知らない科特隊も、自分たちに力を貸してくれる宇宙人をウルトラマンと呼ぶようになった。


【感想】

もはや日本人に知らない人はいないっていうくらい有名になったヒーロー。
スペシウム光線のポーズをとったことがない人はいないでしょう。
序盤からなかなか面白かったですし、未だに色あせない名作という感じです。
「故郷は地球」、「まぼろしの雪山」、「禁じられた言葉」、「小さな英雄」はかなり有名な回で、本当に良い回ですし、それ以外のコメディ回は今でも笑える。
ただ怪獣と戦うだけの話もいくつかありますが、それらもリマスターで大迫力。
特撮シーンの工夫って昔は凄かったんだな、と思い知らされた感じ。
怪獣デザインも凄いですよね。バルタン星人やゼットンやジャミラ、ダダにメフィラス星人やにせウルトラマンなど、怪獣たちも非常に有名。
バルタン星人はかなり細かくてカッコいい。ゼットンやメフィラスもカッコ良すぎるデザインです。
「小さな英雄」ではウルトラマンに頼ったがために命を散らせてしまい、最終話ではウルトラマンを倒したゼットンさえも撃破した科学特捜隊GJ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。