

勇者王ガオガイガー

創作物レビューです。

「勇者王ガオガイガー」DVD Vol.1「勇者王ガオガイガー」DVD Vol.1
(2009/12/16)
檜山修之、伊藤舞子 他

商品詳細を見る


原作 矢立肇
監督 米たにヨシトモ
シリーズ構成 五武冬史


【ストーリー】

1997年の冬の日、天海夫妻の目の前に宇宙より黄金に輝くメカライオンギャレオンが飛来。夫妻に一人の赤子を託す。その赤子は、天海夫妻によって育てられることになった…。

2003年、宇宙飛行士獅子王 凱(ししおう がい)が乗るスペースシャトルスピリッツ号は宇宙空間で謎の機械生命体と衝突してしまう。瀕死の重傷を負った凱は、ギャレオンに助け出され地球に不時着する。その手には緑色の宝石Gストーンが握られていた。そこから得られた技術によって、凱はサイボーグとして復活する。

事故から2年後の2005年。機械生命体ゾンダーが地球侵攻を始めたその時、地球防衛勇者隊GGG(ガッツィー・ジオイド・ガード)の鉄の巨神ガオガイガーが姿を現す。圧倒的なパワーで敵を倒すガオガイガー。ゾンダーロボの核を壊そうとしたガオガイガーの前に、羽を持った緑の髪の少年、天海 護(あまみ まもる)が現れ、核を元の人間へと戻す。

獅子王凱と天海護…この2人の出会いによって、運命が動き出す。


【感想】

ガオッガイッガァァァァッ!!!!!!!
祝・全話制覇ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁっ!!!!!!

序盤と終盤は面白い話がめっちゃ多かったです。
いや、もうホントに終盤は毎回泣きっぱなしでした。
中盤のマイク登場あたりから退屈だったんですが、ラストはかなり良かったですね。
原種を倒し、ストーリー終了かと思いきやの命覚醒。
凱はホントにカッコよかった。一時期空気だったんですけど。
ピッツァことソルダートJとの生身バトルもみどころ。
ジェイダーがカッコよかったなぁ……。
命は、オペレーターのくせに目立ちまくりです。最初見たときはヒロインだと思ってませんでしたww

ファイナルフュージョン承認!プログラム・ドラァァァァァァイブ!!!
勇者では何気に叩かれがちなんですが、個人的には大好きです。
確かにジェイデッカーには敵わないかもしれないけど。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
