スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガゾーン23

創作物レビューです。

メガゾーン23 [DVD]メガゾーン23 [DVD]
(2005/04/15)
久保田雅人、川村万梨阿 他

商品詳細を見る


監督 石黒昇
キャラクターデザイン 平野俊弘、美樹本晴彦


【ストーリー】

1980年代の東京。人々はその「一番良い時代」を謳歌していた。主人公の矢作省吾もその一人である。街中をバイクで駆け抜け、ふと出会った美少女・高中由唯の存在に一喜一憂し、若さゆえの有り余る力で拳を天に向かって突き上げる…そんな日常を過ごしていたある日、友人の中川真二にとある地下駐車場へ呼び出された省吾は、真二が盗み出してきた巨大な試作用軍用バイクを見せられる。今までに見たこともないそのバイクの名は、ガーランド。しかしそこに軍関係者が現れ、真二を射殺してしまう。ガーランドを彼らの手に渡すまいとした省吾は必死に逃走する。やがて、時代の大きなうねりに翻弄されてゆくとも知らず・・・。


【感想】

マクロスのスタッフが送る、もう一つのロボットアニメ。
いやぁ……マクロスが戦闘機なら、こっちはバイクが変形するロボット。
質量がおかしいにしても、変形シーンはカッコよかったですね。
板野一郎の華麗すぎるバトルシーンが印象的。
それから、わくわくさんの一条輝っぽい演技もなかなか良かったです。
何気に、よく見ると仮面ライダー2号やルパン三世も登場。まあ、背景にですけど。
さらに今作には後にエヴァで大成した庵野が関わっています。このときはあんなに成功するとは思うまい。
しかも、あの山ちゃんの声優デビュー作品。当時からカッコいい声が出せてますね。
ストーリーも「ゼーガペイン」みたいで面白かったです。
最後、主人公は負けてしまうわけですが、そこから立ち上がって帰るべき場所に帰っていくのがカッコよかった。
数々の鬱シーンも、そんな主人公のカッコよさが打ち消してくれるんです。
ただ、問題点はやはりBGM。
悲しいシーンにも関わらず、BGMが軽快すぎる。空気読め。
曲選以外は良かったですねぇ……。「Ⅱ」も見ますが、黒歴史で有名な「Ⅲ」は見ないかな……。
PS3でゲームも出てるけど、PS3はもってないし。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。