スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者警察ジェイデッカー

創作物レビューです。

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I
(2006/05/24)
石川寛美古澤徹

商品詳細を見る


原作 矢立肇
監督 高松信司
シリーズ構成 川崎ヒロユキ


【ストーリー】

2020年、小学生4年生の友永勇太には、誰にも言えない秘密の友達がいた。それは警視庁がハイテク犯罪に対抗するため製造中の新型ロボット、デッカード。工場に忍び込んだ勇太と出会い交流することで、心を持ったロボットとなったのだ。だが、完成披露イベントの前日に、デッカードは今までの記憶を全て消去されてしまう。

翌日、デッカードのお披露目パレードの最中、死の武器商人がデッカードを奪いに来た。電源を落とされ抵抗できないデッカードが奪われそうになったそのとき、勇太の叫びに反応してデッカードは記憶を取り戻し自ら起動。本来想定されていた以上の能力を発揮し、犯人を逮捕した。

その事実を重く見た警視総監冴島十三は、特例として勇太を世界初の少年警察官に任命する。勇太はデッカードはじめ刑事ロボ達のボスとなり、特殊刑事課「ブレイブポリス」として難事件に立ち向かう。


【感想】

勇者シリーズの名作・勇者警察ジェイデッカーです。
デッカードと勇太の織り成す友情のほか、生命や自然、人の心など様々なテーマが描かれていきます。
意志を持つロボットというスーパーロボットのような設定ながら、メンテナンスなど本格的な描写も多く、ロボ好きとしても普通に楽しめます。
また、今回はダグオンやガオガイガーと違い全てのロボットに感情が与えられているため、キャラクターの個性も強く、キャラアニメとしても楽しめます。
正直、このアニメに悪い評価をつけられないでしょう!っていうくらい面白かったです。
最終回もかなりの評価に値する締め方です。
悪い点を挙げるとするならば……死に際に改心したかに見えた親子を再び悪役にしたり、デュークの出番が極端に少なかったりすることですかね……。
特にファイヤージェイデッカーなんて、「いつ出てきたっけ?」というくらいの気分。
五万枚のカードの中からたった一枚の(ry


※ちなみに、この作品には「伝説の勇者ダ・ガーン」の高杉美鈴が終盤にチラッと登場してます。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。