スポンサーサイト


【マクロス】コードギアス 反逆のルルーシュ/超重神グラヴィオン ほか【スペシャル】

アニメ感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・超重神グラヴィオン
・マクロス7
・マクロスプラス
・マクロスF

マクロスの第一話をいっぱい見てきました。あとはゼロとⅡかぁ……。


コードギアス 反逆のルルーシュ
第16話「囚われ の ナナリー」
第17話「騎 士」

マオ生きてました。また死んだけど。
17話はこれまでの話に比べて微妙。
やっぱり、マオの話が一通り終わっちゃったからなぁ……。
16話でのルルーシュの作戦は意外でしたね。
まあ、いつかやるとは思ってましたけど、ここで使われたのは意外です。
だってギアスって一回しか使えないものですしねぇ……。
マオが喋れなくなるのは見ていて痛々しいとか息苦しいというか。
声が生々しくて嫌でしたね……。


超重神グラヴィオン
第1話「巨神の棲む城」
第2話「重力の使命」

ロボがカッコいい。けど動きが最悪。
そんな作品です。勇者系なのに内容は深夜アニメ。
とりあえず、おっきいお友達が釣れればいいやっていうような内容で、中身が無いので面白くなかったです。
見てて面白いシーンとか無いし、ストーリーはオタク要素のオマケみたいです。
ロボの動かし方はヘタクソとかいう次元を超えてました。
迫力無し。コクピットも合体も何もかもが今まで見たことのあるものの劣化。
この出来ではまあ……「道理でマイナーなわけだ」という感じですね。


マクロス7
第1話「スピーカーポッド」

色々と面白いですね。マクロス版Gガンダムみたいな感じで……w
戦わないで歌う主人公・熱気バサラ。メガネ(グラサン?)主人公という珍しい印象なキャラ。
ゲイナーとは雰囲気も違います。似合ってないけど当時っぽくてよいです。
ファイアーバルキリーもエステバリスっぽくてカッコいいですね。
バルキリーとは全く違ったロボットなんですけど、まあカッコいいしそういう作品なので良いと思います。
マックスは35年後も全く老けてない。多少オデコが広くなった程度ですね。
ミンメイも名前だけ出てきますね。流石伝説的人物。


マクロスプラス
Episode1

戦闘シーンが秀逸。やっぱりマクロスらしいですね。
全体的に暗く、絵は「愛・おぼえていますか」っぽい。
ストーリーは正直、ここまでの話では掴みにくい。
雰囲気としてはビバップ。音楽も神格化された菅野さん。
主人公の性格も面白かったです。
ちなみに、女一人を男二人が取り合うトレンディドラマみたいな内容。
他のマクロスとはそこが違いますね。


マクロスフロンティア
第1話「クロース・エンカウンター」
第2話「ハード・チェイス」

マクロスのようなロボットというより、ウルトラマンのような印象の戦闘シーンでした。
リアルロボットなんだけど、ヒーローみたいな外見ですからね。
いきなり旧作マクロスのカットが入って、輝やフォッカーの後姿があるのも良いです。
普通に面白いし、色んな部分でマクロスシリーズのオマージュが入ってて興奮します。
オズマの聞いてる音楽がマクロス7のものだったり、「落下するヒロインをバルキリーで助けようとする主人公」のシーンはファーストマクロスの印象的なシーンそのものですね。
アルト、シェリル、ランカの三人の三角関係も見所。
とりあえず、これからは「ファフナー」とコレを押さえておけばクラスメイトと話も合いますw
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにマクロスF イツワリノウタヒメはSAY MOVEで
ただで見れるのだ。


俺は、マクロスFを19話まで見ました。今日、DVD8巻
見ます。

最近、ハマりました。

マクロス!

こんにちは~☆
マクロスシリーズはプラスが一番好きですね。
戦闘シーンのかっこよさがたまらんです!
しかし言われてみれば確かにトレンディドラマみたいな内容だ(笑

マクロスFは敵のバジュラがもろ怪獣みたいですからねぇ。
映画の後編も楽しみです♪

No title

雷槍さん>
最近はレンタルで見るか友達に借りるようにしてます。
映画系はDVDで見たいですしね。

リョーチさん>
プラスは見終わりましたが、多少ストーリーが暗いというか静かな印象なので、個人的には「愛・おぼえていますか」が一番好きです。
バトルシーンは相変わらずスゴいですよね。発進シーンだけでも相当迫力あります。
劇場版はもっとスゴくなってた感じ(一日に同じものを二回見た気分でしたが)。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
