スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン/STAR DRIVER 輝きのタクト ほか

アニメ感想
・交響詩篇エウレカセブン
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・蒼穹のファフナー Dead Aggressor
・地球防衛企業ダイ・ガード
・勇者警察ジェイデッカー

∀ガンダム見る予定だったけど、ジェイデッカー見ちゃった。


交響詩篇エウレカセブン
第33話「パシフィック・ステイト」
第34話「インナー・フライト」
第35話「アストラル・アパッチ」
第36話「ファンタジア」

ひろし……キャラ変わったなぁ。
前からちょっと抜けてはいたけど、随分と優しいキャラになったもんです。
レントンと一緒に風呂入ってるシーンはまるで親子ですね。
エウレカが化粧するシーンは笑って良いやら悪いやら。
とにかく、「若いうちに化粧するとよくないよ」っていうことで。
あと、若い頃のひろしイカシてるww
一方、アネモネパートは毎回同じことしかやってないです……。
毎回これで不快なまでのトラウマを見せつけようってのか……。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」

第5話は面白かったですねww
バカアニメっぽく、かつアホアニメっぽく。
「銀河美少年」というこの作品の中枢とも言える区域に思いっきり踏み込んだみたいなww
アホで憎めず、しかも可愛くて何故かハッピーエンドになる敵www
まさかあれだけの能力を無駄遣いするとはwww
惚れ薬もほぼ無意味な設定。学園パートの清涼剤なんだけど、レギュラーキャラが傍観者だからww
「颯爽登場、銀河美少年タウバーン!」は何度見ても良いわ……。
腕と腰の動きがなんか笑えるww
第6話はなぜかシリアス調。逆に笑っちゃうw
ワコはスガタ派だったんですね。今までの色んなシーン見てると、タクトに見えるけど。
要するに美少年ならおkということですね。


蒼穹のファフナー Dead Aggressor
第9話「同化〜わかれ」
第10話「分解〜すれちがい」

はい、鬱。
10話は無駄にギャグに富んでるあたりが鬱。
親が無駄に良い人なのが悲しいっす。
学生キャラを見た瞬間、「どうせ死ぬんだろ」って思わせてくれるアニメです。
9話は親のクズっぷりが目立ち、色んな味方キャラのカッコよさが際立ってます。
死ではなく、同化。ぶっちゃけ、なんだかよくわかんないです。
総士は厳しいけれどカッコいい。良いキャラですわ。どうせ死ぬんだろ。
ヒロインの子は棒読みなんだけど、ゼーガペインのカミナギに近い「味のある棒」ですね。むしろ可愛く感じます。
甲洋はどうせ復活しないんだろ。これ以上登場しないんだろ。
とりあえず劇場版までに見終わりそうです。


地球防衛企業ダイ・ガード
第1話「海から来た災厄」

リアルスーパーロボットアニメ。
一話目からアイディア戦法のヒーローです。
いきなり熱い。熱血漢、クールガイ、ヒロインの三人組カッコよすぎ。
投げロケットパンチはまだ未搭乗ですね。敵はカッコよかった。
あの敵の「大して強くない怪獣」っぽさが良いですね。
見事すぎるデザイン。
ガラスの割れ方モロモロ、戦闘シーンは凄かったと思います。
目標は年内視聴程度かなぁ……。


勇者警察ジェイデッカー
第35話「勇者警察(ブレイブポリス)パワーアップ計画」
第36話「故郷は遠く」
第37話「鯨神狩り」
第38話「オバケだよ全員集合」
第39話「マシンの魂」

時間の問題で39話までになってしまいました。
35話は機械の苦悩を描いた回ということで、ブレイブポリスの人間らしさ等が強調されてます。
あと10+数話という状況で、どうでも良い普通の話ばっかり。
でも、どれもメッセージ性に強い回ばかりでしたね。
特に37話は泣きました。36話は心に残る話です。
38話は楽しくて、39話は熱い話。良い感じに色んなタイプの話が集中してます。
37話は感情を持ったロボットにありがちな涙回。
感情を持ったロボットって、いつか絶対泣くんですよね。今日見たキカイダーもそうだった(あの回神)。
やっぱり、デュークが泣くところよりも勇太の一言が良かったかなぁ……。
38話のろくろ首ショタコンwwww
勇太くん可愛いですね。まさかの少年ヒロインです。
姉貴二人とかレジーナとかほぼ消えてます。姉はいるのに出番が少ない。レジーナはどっか行っちゃった。
記者さんがよく出て来るけど、軍人さんはほぼ出番がなくなりました。
しかし、37話のパワージョーの台詞は成長を全く感じさせません。良い話なのに、パワージョーが今更「人間以外も生き物」ってことを確信するのは遅すぎ。

とりあえず、残り9話ですね。今週中に見終わりそうです。
同学年くらいの人ではなかなかレアなアニメが見終わることになりそうかも。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。