

交響詩篇エウレカセブン/侵略!イカ娘 ほか

アニメ感想
・交響詩篇エウレカセブン
・侵略!イカ娘
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
・蒼穹のファフナー Dead Aggressor
・BRIGADOON まりんとメラン
・マジンカイザー
・勇者王ガオガイガー


交響詩篇エウレカセブン
第29話「キープ・オン・ムービン」
第30話「チェンジ・オブ・ライフ」
第31話「アニマル・アタック」
第32話「スタート・イット・アップ」

話のラストで主人公に襲い掛かった鬱展開の次の話は、主人公が多少心に平静を取り戻してからのストーリーの法則。
2話くらい経つとチャールズ夫妻の死とか無かったかのように普通の話が入ります。
まあ、女子供誰彼構わず死ぬショッキングな展開なんですけどね。
ロボットモノによくある「戦争のリアル」ですね。ただ、敵が不気味すぎて「人間に殺されてる」ってより「怪物に殺されてる」ようにしか見えないです。
レントンとエウレカの関係はいたって良好。どころか、どんどん進展していきます。
ロボの存在はいたって地味。ニルヴァーシュは出撃しないので。


侵略!イカ娘
第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

久々に戦わないアニメを見たような気がするでゲソ。
ストーリーがケロロ軍曹に似てなイカ?
今回の視聴作品の中で圧倒的に浮いてますけど、とりあえずまあ面白かったです。
ベタなんですけど、まあ悪くはないんじゃないかという感じ。
イカ娘はなんだかよくわからない可愛さがありますね。
今まで見たキャラの中で、こいつと同じ感じのキャラクターを探そうとしても出てこない感じ。
怯えて土下座するシーンが面白かったですww


スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
STAGE 04「絆と約束」

間を空けてみたら更にわけわかんなくなってきたww
メカアクションと女性キャラの胸しか見えないアニメになりつつあります。
アラドとかいう人が死んだけど、終盤の展開を序盤でやったような印象。
ほぼ思い入れもないし、「誰?」という感じのキャラクターでした。
とりあえず見るという感じ。
ラミアってそういやロボットみたいなものだったな……。


蒼穹のファフナー Dead Aggressor
第1話「楽園〜はじまり」
第2話「告知〜いのち」
第3話「迷宮〜しんじつ」
第4話「逃航〜ふなで」

序盤は退屈だと聞いていたけど、割と面白かったです。
エヴァ系のアリガチな思春期少年ロボみたいなやつですね。
そこに「ぼくらの」や「リヴァイアス」が入ってきたような感じもします。
大人の勝手さとかも描かれていて、尚更エヴァ。しかもラーゼフォン。
ロボデザインは間違いなくヴァイタルガーダーだろアレ。
しかもキャラデザはSEED含めて、髪型変えたら同じ顔wwww
なんだんだよもう……全員ハゲにしたら区別つかないだろアレwwww
鬱展開の予兆ともいえる2話・3話も強烈に印象に残ってます。
親に大人が何か言うって……バトルロワイアルに参加させられる通知みたいだな。
OPは良いですよね。歌い方が独特すぎる。
曲も含めて、印象に残ることは間違いないですね。OPの光景が鬱きわまりない。
これとナデシコが繋がってる説に関しては……「え?」という感じですねぇ。


BRIGADOON まりんとメラン
第22話「赤錆びた壁を越えて」
第23話「褐色の化身」

終盤ということで、ようやく本物のマリーンが出てきます。
なんと実年齢は50歳以上……あれ? 設定としては若い?
普通2万歳とか1億歳とか言われそうなところだったんですが、オドロキは薄めですww
長屋もしっかり建て直して、比較的安定した展開です(この波乱万丈な作品にしては)。
メランとエリュンの関係はよく描いた感じですね。
ところで、マイクと「ガオガイガー」のスワンって関係あるんでしょうかね?
ベターマンと同じく、ガオガイガーと関連しているって話も聞きますけど……。
ロボットじみてるので、スパロボに出るかもしれないです。


マジンカイザー
第1話「激闘! ダブルマジンガー」

スパロボから生まれたマジンガーです。
どうせなら全4話くらいでサクッとやってもらった方が見やすいんですが、とりあえず7話鑑賞を前提に視聴開始。
マジンガー、グレート、ボスボロット、アフロダイの4大ロボがあしゅら男爵の機械獣と戦うところは結構面白かったです。
特にボス。こいつが場を楽しくしてくれます。アフロダイのオッパイミサイルもマジンガーの逸脱した設定の一つですね。
グレートマジンガーと鉄也は思いっきり噛ませ。「死闘!暗黒大将軍」でも敵が宿敵の暗黒大将軍なのに甲児が主人公でしたからね(ビューナスとかに比べれば活躍した方)。
コイツ見てると、主役奪われたドラグナーのケーンってまだマシな扱いだったんだなと思います。は?シン?しらん。
あしゅらマジンガーはスパロボWでやたら出てきた印象がありますけど、グレートをボコボコにした程度。


勇者王ガオガイガー
Number.17「空間を制する者」
Number.18「約束は光の彼方」
Number.19「滅ぶべき右腕」
Number.20「ゾンダー先生」
Number.21「金色の破壊神」

ゴルディオンハンマー回。凱がヘルアンドヘヴンの使いすぎでヤバいことになってましたが、ゴルディマーグのお陰でなんとかなりそうっぽいです。
初登場回が20話のようなギャグ回か……。
まあ、とりあえず20話は和ませ系の話でした。ちょべりばww
子供キャラたちが目立ちますね。金持ちが二人いるけど、ちょべりばが怪力設定のお陰で面白かった。
まさかのボルフォッグ大活躍。
炎竜、氷竜もそうですが、脇役が地道に大活躍してますね。ガオガイガー。
最近は命のヒロインっぷりも凄いです。さすが主人公の恋人。
序盤ではマヤ程度の出番だと思ってましたが……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
