

視聴予定作品

今後の視聴予定作品です。


黄金勇者ゴルドラン
・とりあえずバンダイチャンネルの無料配信で1~5話まで見たい。
・それ以降はレンタルしてからだと思う。


絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
・とりあえずこの上記三作は頑張ろう。
・ただ、どれも1話も見てないので面白いかどうかは他人に聞いた話です。


冒険!イクサー3
戦ー少女イクセリオン
・イクサー1は好きだけど、スタッフ入れ替えと聞くと「う~ん」という感じです。
・作画のレベル落ちすぎだろ……。
・前作のキャラであるイクサー1とイクサー2(イクサー3のみ)も再登場する模様。


メガゾーン23
・1話あたりの時間が長いけど、総合すると話数は3話。なのでそのうち見ると思います。
・スパロボに出てるけど、一作のみです。
・ストーリーはサッパリ……www


マクロスプラス
マクロスゼロ
・これもマクロスのOVAなので短いです。7やFより先に見る予定。
・どちらもファーストマクロスとのつながりが深いです。


魔動王グランゾート
・これに関しては見る希望薄し。
・TSUTAYAレンタル料金高すぎだ。値下げしろ。


トップをねらえ2!
・これは絶対見るでしょうね。そういえば1の漫画版が連載開始とか。
・……っておい、なんだあの絵は!!


ベターマン
神魂合体ゴーダンナー!!シリーズ
・ガオガイガーと同一世界観(及びその可能性のある作品)らしい。「BRIGADOON まりんとメラン」も繋がってるみたいですね(ホワイト家の先祖らしき人物が出る)。
・ゴーダンナーはAICだから尚更見たい。
・両方スパロボ参戦済み。


地球防衛企業ダイ・ガード
宇宙のステルヴィア
・スパロボ未参戦だけど、「機動戦艦ナデシコ」のダイゴウジ・ガイの流用キャラが登場します。名前は山田で声は関智一。
・ぱーぱぱーぱーぱぱーぱーぱぱっぱーららららららー
・絵が地味にナデシコっぽい。オープニング見てるとすっげえ面白そう。
・ステルヴィアはナデシコの100年前の話らしい(そう思ってもらっていいとスタッフが言ってた)


超重神グラヴィオン
・たぶん、短いしいつか見ます。
・あと、友達が薦めてきたこともあります。


勇者エクスカイザー
太陽の勇者ファイバード
勇者特急マイトガイン
・勇者シリーズはいつか見たいですねぇ……。
・マイトガインは早くレンタルしてほしい。


機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
・Ζは少なくともアニマックスで視聴予定。
・ΖΖもやると思います。この間までやってたし。


重戦機エルガイム
戦闘メカ ザブングル
ブレンパワード
・富野コンプはロボマニアの夢です。


真ゲッターロボ 世界最後の日
マジンカイザー
・普通に昭和版を見ようとしても、話数が長いだけじゃなく見る手段が少ないので新しいほうで見ます。


蒼穹のファフナー
・劇場公開ということで、それまでに見たいですねぇ……。近くでやってるので。



~~~地道に視聴中~~~

新機動戦記ガンダムW
・先にEWを見そうです。
・というか、アニマックスでやるかもしれないからなかなか見られない。


宇宙の騎士テッカマンブレード
GEAR戦士電童
巨神ゴーグ
ジャイアントロボ 地球が静止する日
GR-GIANT ROBO-
獣神ライガー
魔法騎士レイアース
・ジャイアントロボを早めに回収すると思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレしない程度に…

ポイントだけ

『マクロスゼロ』:F観るなら必見、フォッカーが別人28号なのは気にしたら負け
『マクロスプラス』:7以降のお供に
『メガゾーン23』:古いけどSF的にはアリ
『蒼穹のファフナー』:超絶ダウナー系(特にTVスペシャルで放送された前日談の“Right of Left”)
『宇宙のステルヴィア』:一説によるとファフナー→ステルヴィア→ナデシコと(うっすらと)繋がる予定だったのが、
 某魔法先生第一期のアレっ振りで製作サイドがケンカ別れしてステルヴィア二期が幻となったとさ(泣

No title

名無しさん>
ナデシコ、ステルヴィアは二期が「永久に無理」な作品らしいですね。
こういわれると大概実現するので期待してますけどww
ファフナーから繋がってるんですね。どれも主題歌をangelaが歌った(ナデシコだけカバーだけど)作品ですよねぇ。
メガゾーンは一話目が長いのでぶっちゃけダルかったり。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
