

リーンの翼

リーンの翼、見終えました。

リーンの翼 COMPLETE [DVD]リーンの翼 COMPLETE [DVD]
(2010/01/27)
福山 潤嶋村 侑

商品詳細を見る


原作/総監督:富野由悠季
脚本:高山治郎

【ストーリー】

現代の山口県岩国市、友人が起こしたテロ行為によって追われていたエイサップ・鈴木は海より現れた戦艦に乗っていた少女リュクス・サコミズがもたらしたリーンの翼の沓によって異世界バイストン・ウェルへと召喚されてしまう。


【感想】

これはホントに色んな意味で凄いですね……。
ちなみにこれは小説版の70年後を舞台としていて、小説版の主人公も登場するんですけど、小説版は未見。
(ただし、小説の続編のくせに小説で死んだキャラが生きてたりするからほぼパラレル)
とりあえず、「バイストン・ウェル」、「フェラリオ」、「オーラ力」、「聖戦士」、「ハイパー化」などダンバインのときと同じ要素が見られるものの、フェラリオの大きさや雰囲気がまるで違ってます。
途中までは全くと言っていいほど内容が意味不明です。
誰が敵で誰か味方か、そもそも誰が主人公か、何が起こってるのか説明も何もないため、全6話中の4話くらいまで超置いてけぼりでした。
これでダンバイン未見だったらどうすんだwww
この「リーンの翼」の凄いところはやっぱり、もはや芸術の粋に入った演出ですねwww
最終回の演出は物語っていうより美術館です。マジで。ステンドグラスみたいな羽ですからね、オーラバトラー。
ラストシーンはハッピーエンドに近いんですっが、後味は少し悪いです。
サコミズカッコよすぎ。ラストシーンは切なさに泣けます。
序盤は悪い意味でスピード感が働き、終盤は良い意味でスピード感があったと思います。
ほぼただのダイジェストでしたし……序盤。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

小説は時代背景(大戦末期)とか全くの別物(時代設定は違うが雰囲気的に『ガーゼィの翼』の方が近い)
バイストンウェル物は『ダンバイン(アニメ)』『オーラバトラー戦記(小説)』『リーンの翼(アニメ)』と同じ現代(80年代~00年代)でもかなり違うが、
強引にこじつけるとみんな『リーンの翼(小説)』からの分岐
全部見る&読んだら面白いけど分量で詰む

No title

名無しさん>
オーラバトラー戦記だけ探し出して買いましたww
リーンは最近、完全版で出たものの、やっぱり一冊目から高いんで無理です。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
